ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【3D彼女】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【3D彼女】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

最悪だ
しくじった
遅刻なんて3年間したことなかったのに
こんなやつと一緒に罰をうけるなら
一人で罰を受けたほうがよっぽど楽だ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

アニメやゲームのバーチャルな女の子で満足してしまうような残念な高校生・筒井光(つついひかり)

通称・つっつん

彼は、3年間で初めて遅刻をしてしまった。

そして罰としてプールのゴミ拾いをすることになってしまったのだが
その日一緒に遅刻した少女がいた。

彼女は、五十嵐色葉(いがらしいろは)

クラスが違う光が知っている程の有名人

学校はさぼってばっかりで男グセが悪くて女ウケも悪い

派手でつんつんしてて女の友達もいない

光の3次元で嫌いな女性の要素を集めたような最も嫌いなタイプ

そんな彼女は、プール掃除を一緒にやっていた時に自分の言いたいことを言って掃除を終わったらさっさと帰ってしまった。

その日ふてくされ唯一の友達とゲームを楽しんでいた。

だが嫌なことがあった日はたいてい嫌なことがかぶることが多い・・・

昔のクラスメイトに会ってしまい最低な言葉を吐き続けられてしまった・・・

そんな時、色葉がたまたま居合わせて助けてくれた。

話してみると案外いいやつで素敵な女性だと気づきその日からなんとなく視界にはいるようになった。

また違うある日、偶然彼女の修羅場に立ち会ってしまった!

彼女に暴力をふるってそのまま連れていこうとしているその瞬間、光が助けに入った!

だが相手は空手部に所属してる少年で案の定ボロボロに・・・

次の日彼女はこういった。

「つっつんあたしとつきあって」

これは二人の不器用な少年少女の純粋な恋愛を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

さえない高校生とイケイケな感じの女子高生

まぁまずは合わないしそんな環境になれることなんてないですね。

現実世界では絶対にないこと・・・だと思うんですけど実際にそういうやつはいるんですよね。

なんでなんでしょうか。

うらやましい。

ぶくぶくは、高校のときはぼっちぼっちしてましたからまぁそんなイケイケな女子とは一切話せないです。

今は、話せますし苦手も得意もないって感じです。

ただ高校生のときにはなせって言われたら・・・うん無理。

これは、そんなぶくぶくとしてはありえない青春をする感じの漫画です。

f:id:bukubuku555:20161015210245p:plain

引用いつでも書店|第2回♡男もハマる!!俺の少女マンガ特集

漫画の内容としては、冴えないオタクな男子とイケイケでモテモテな女子との恋愛漫画です。

ただ読んでいる限り早めに別れはきそうなきなさそうな・・・

というより一昔はやった実は彼女は重い病気で余命が半年みたいな展開な気がします・・・

だって病院にも通っているし、半年後には転校するって言ってるし

もうねフラグが立ちまくり!

でもそんなみえみえなフラグでもついつい見ちゃいます!

だって・・・女の子はかわいいし、男子には共感しちゃってますから・・・

あっでもぶくぶくのほうが友達は3人ほどおおかったと思いま・・・す?

【総評】

総評としては、

絵は少し手足の長くて細い気がしますね。

こんなスタイルの良いオタクはモテる気がします。

だってあんなにスラッとしていてスタイルが良かったら髪の毛があんなんだけどモテそうな気がするんだけどな・・・

まぁ漫画なのでそこは愛嬌ってことで

設定は割りとある感じかな

特に不満も無いけど使い古された感じはあります。

最後は展開

展開もわりとわかりやすいく単純

だけどなにがこの漫画が好きなんですが、それは多分ちょっとした言い回しや言葉選びの感じがくすっとしてしまうん部分だと思う。

なので星としては4つ

 

スポンサーリンク

 

 

読みやすい展開でも言葉選びのセンスが良いとこうも読んでしまうととは・・・

やっぱり漫画家さんは、難しい職業だな。

ぶくぶくはそこまでの言葉選びもないし知識もまだまだない

こうもっと言葉選びがセンスよくて、使うタイミングももっとタイミングが良く使えたらなー・・・

うん。

頑張って色々チャレンジして経験値をためていこう。

ってことで気になる方は一度この漫画を読んでみてもいいのではと思います。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ