ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【政宗くんのリベンジ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【政宗くんのリベンジ】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

・・・ただしイケメンに限ると神はいった。

まだ見慣れない鏡の中の俺

だが俺はこの日の為に

耐えて

耐えて

耐えてきた!

にくったらしいあの女に

リベンジするために!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

真壁政宗(まかべまさむね)くんは、成績優秀で運動神経抜群のイケメンの転入生。

だけどそんな転入生にはある野望があった。

それは、同じ学園にいる安達垣愛姫(あだがきあき)という傲慢な女子高生に復讐することだった。

彼女は、ものすごい男嫌いで告白してくる男子には容赦なしにあだ名をつけて撃退してく通称【残虐姫】と呼ばれていた。

そんな彼女に昔豚足というぶざまなあだ名をつけられたほどのデブだった真壁くん。

やせてイケメンとして再び安達垣さんの前に現れ恋に落とし最高の形で振り捨てることを目標とした漫画です。

 

【感想】

真壁くん、頑張ったね・・・

昔デブからやせるって本当に大変なんですよね。

油断すればいっぱい食べるし、昔から太っていると太りやすくなるし

そこからやせてさらには体型を維持している真壁くんは本当にすごい。

そしてそんな彼にはダイエット本を出してほしいね。

f:id:bukubuku555:20160911185235p:plain

引用:政宗くんのリベンジ | 作品紹介 | 一迅社WEB

漫画の内容としては、昔デブだった際に豚足という不名誉なあだ名をつけられてしまった主人公が、復讐の相手に会い恋に落として最高の形で振るっていう復讐を目的にした漫画です。

なので主にラブコメ展開が多いと思います。

最初のうちは主人公がヒロインに振り回されっぱなしで大変なのですがヒロインの付き人を仲間につけてからは逆にヒロインを振り回しっぱなしに形勢逆転!

するんですがそれでもまたヒロインに振り回されて・・・

とこんな感じで攻守が常にぐるぐる回る感じで話は展開していきます。

恋愛ってこんな狙い撃ちなら大変なんだね・・・

ぶくぶくには無理かもって考えさせるほどの面倒さですね。

 

【総評】

総評としては

絵もかわいらしく、女の子と男の子ともにかわいく描かれているので見た目も麗しいです。

設定とストーリーも昔にデブからの復讐みたいな感じでいいと思いますし展開もテンポよく進むからストレスがない。

ただ継続して読むのはいやかなー・・・

なので星は2かな。

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としての魅力はきっちりあるし読んでいてもおもしろいと思いますが、1巻目以降を買いたいって思わせることがない。

続きが気になるーって感じでもないし大事にした漫画にもなれないし・・・

なにか決定的なものが欠如しているような気がする漫画でした・・・

次巻以降はかわないと思いますが気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ