ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【 スローモーションをもう一度】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【 スローモーションをもう一度】

です!

【オススメ度】

★★★★☆

高校生活が始まって3ヶ月が過ぎた。

もうすぐ来る

楽しい夏休みへの期待で胸はいっぱい・・・

なのは、周りのみんなだけで俺の眼前に横たわるのは、

ナウなヤングになりきれない、平成の寒い夏だけ・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

この学校ではダサいヤツにはなってはいけない

クラスではイケてるグループに属していてリア充な高校生活を送っている少年・大滝(おおたき)くん

そんな彼には人には言えない趣味があった・・・

それは、80年代のアイドルや歌、おもちゃなどが大好きだと言うこと。

小学校の際に友達に見せたところ周りから避けられていき孤独になってしまったトラウマがあった。

やっと高校になって人の輪にもどってきた大滝くんは、もう二度と人に話さないようにすると心に決めていた。

そんなある日、となりの席にいた少女・薬師丸(やくしまる)ちゃんの定期を届ける際に秘密を知ってしまった・・・

それは、自分と同じ80年代のアイドルやおもちゃを好きだったのだ!

はじめて同じ趣味を持つ同世代の人間とあった二人が、一緒にあそぶようになりそして恋に落ちていく・・・

これは、少し古い感じの純粋な恋愛漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

本当に可愛らしい

本当に可愛らしい恋愛が進んでいく姿にキュンキュンする

いいねー

こんな恋愛なんて小学生と中学生でもしてないぞ・・・

けどそんな恋愛を見ていく姿を見るのを楽しみになったのは久々だと思いました。

f:id:bukubuku555:20160926193100p:plain

引用:作品詳細『スローモーションをもう一度』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

漫画の内容としては、80年代のゲームや歌などが好きな男女の秘密の関係からどんどんと惹かれ合っていく男女を描いた漫画です。

なので二人の関係もなんだか少し古い感じで進んでいきますが純粋な関係が今では新しい感じがします。

そういう二人をニヤニヤしながら見ていくのがもうね、心の中のニヤニヤが止まりません!

かわいいわー・・・

【総評】

総評としては

絵は、古い感じにしているのは設定の上で合わせていったのだと思います。

設定自体にも80年代が好きな男女の恋愛模様って部分でかなり絵に一切のストレスを感じませんでした。

設定は、男女の恋愛なのですがそこが最近のものならすぐにSEXをしたりとかもうなんでやねん・・・って展開が多いのですがこれはそういった部分がなく進んでいくのがいい!

そしてストーリーも純粋な恋愛が着実に進んでいく様子が好印象!

星は・・・4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

なんども言いますがかわいい関係かつかわいい展開

本当にいいと思います。

ただインパクトは一切ないかなーって思いますがこの漫画にはインパクトはいらない感じもします。

んーどうなんだろう・・・

はまらない人ははまらないかもしれないってことで星は一つ下げてみました。

でもおもしろいのでぜひ読んでほしい漫画になっていると思います!

ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ