ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【部活、好きじゃなきゃダメですか?】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【部活、好きじゃなきゃダメですか?】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

今日の天気は

全国どしゃぶりの大雨です。

雨になんか負けず今日も一日がんばりましょうね。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

しんどい部活はやりたくない。

現実で部活やってるやつの90%以上は、その日どーやって部活をさぼろうかってことしか考えていないと断言するクズ・西野(にしの)

サッカー部のくせにルールしか覚えらないバカ・大山(おおやま)

サッカー大好きで小学校からコツコツ頑張ってきた凡人・窪田(くぼた)

そんなバカとクズのサッカーの才能があるのに持て余してしまう二人の部活をさぼろうとする様子を真面目系凡人と一緒に眺めていく漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

考えていることはひどい

最近の漫画では一切見ないほどに部活に対してネガティブな意見しか言わないこの漫画

めちゃくちゃ共感します。

これはね部活をしていた人はある程度あるんじゃないんですかね?

すごい熱意をもって部活している方々はないかもしれませんが、ぶくぶくに関してはもうねかなり共感。

わかるわかるって部分が多くて面白かったです!

f:id:bukubuku555:20160919102829p:plain

引用部活、好きじゃなきゃダメですか? | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

 漫画としては、部活をさぼりたい少年と部活が好きな少年との掛け合いを描いた部活のあるあるを描いた漫画です。

こんな漫画は、ちょっとみたことな気もします。

ただひたすらにさぼりたい二人の少年がどうやったらさぼれるのか、どうやったら部活を休めるのか、なんなら部活をどうやったらやめれるのかとかとか考えていきます。

正直このさぼりたい気持ちは、すごいわかります!

なんで学生時代自分ではいったにもかかわらずさぼりたい気持ちになるんでしょうねー

謎です。

でもさぼりたい気持ち・・・めちゃくちゃわかるんですよねー

そんな共感ができるような漫画に仕上がっています。 

【総評】

総評としては

絵は、正直微妙かも知れません。

人によっては見るのはいやっていう方もいるような絵です。

まぁぶくぶくは特にいやな部分もないので見ていきますね。

設定は、これの着眼点はよかったと思いました。

こんなネガティブな部活漫画ってみたことないですしね。

こういうネガティブなところで共感できればコアなファンはついていきそうですしそういったコアなファンはしっかり単行本も買ってくれるしよい設定だと思いました。

最後に展開

これは本当にあるあるって言いたくなるような展開が多いしそれがあるあるってなるので面白い。

この展開があってこそのこの設定が生きるって感じです!

なので星は・・・3!

 

スポンサーリンク

 

 

単純にすすめにくい。

友人にネガティブ系の漫画って正直すすめにくいですよね。

そこが問題で星は3つにしました。

絵も結構かかわってきますしね・・・

でも絵を抜きにして一度しっかり読んでみると結構おもしろい漫画に仕上がっているような気がします!

気になる方は一度は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ