ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ダーウィンズゲーム】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ダーウィンズゲーム】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

地球上に生命が誕生して40億年

今まで生まれた生物種の99%は

もうすでに滅んだ。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

高校生で一般的な学生生活を送っていた少年・須藤要(すどうかなめ)

そんな彼のもとに友人からある一通のメールが送られてきた。

それは、アプリゲーム【ダーウィンズ・ゲーム】の招待状だった。

ひとまずアプリの始めるためにURLをおしてみて画面を進んでいくと、なんと画面からヘビが実際に出てきて要の首をかんでしまった!

そのまま少年は、気絶してしまった・・・

彼は、目覚めてからある特殊能力が目覚めたがこのときはまだ自覚がない。

そして彼はこの恐ろしいゲーム【ダーウィンズ・ゲーム】に巻き込まれていく・・・

これは殺戮とお金が絡みあうゲームを描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ここ最近で発売日が待ち遠しい漫画の一つ!

ただいま10巻ほど出ているのだが全巻すぐに購入してしまうレベルでたのしみ

かっこよくて、設定が面白くて、展開が楽しめる良質漫画だと思います。

f:id:bukubuku555:20161015111127p:plain

引用:»FLIPFLOPs Official

漫画の内容としては、ダーウィンズゲームというゲームアプリでは日夜殺し合いをしている。

そんな殺し合いの先に待っているものを追い求める漫画です。

1巻としては、展開は早いとは思いますが説明の部分も多いです。

ですがきちんと引き込まれるような作画や展開がありかなり楽しめる。

闘いは一度だけだがそこでルールやこのゲームの概念等も説明したり大忙し・・・

まぁそこがあわない人も出てくるかもしれませんね。

だけど作画もきちんとしていて設定も凝っているので続きが気になってしまう人が多いと思います。

 実際ぶくぶくは、続きが気になって購入してしまってますしねー

【総評】

総評としては、

絵は、安定力がありますね。

1巻から背景も人物もアクションも安定して行えていると思います。

ここはかなり万人受けするのではと思います。

設定は、アプリのゲームが現実の殺し合いに発展し戦いあうって感じ。

なのでよくあるパターンではありますが結構受け入れられているジャンルなのではと思います。

最後に展開

展開としては、まだまだ気になる点は多くあると思います。

ですが戦いが終わってからの続々と出てくる敵の感じは読者が思わずワクワクしてしまうようなものなのではと思います。

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

文句なしにおすすめ

面白いし、継続してワクワクする展開が多い。

さらに言えば主人公だけど主人公に都合よすぎない感じも好きですね。

まぁ最初の能力の時点でかなり都合はいいですが・・・

ですがかなりぶくぶくはきになる漫画の一つ!

気になる方は一度はみてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト