ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【BE BLUES!〜青になれ〜】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【BE BLUES!〜青になれ〜】

です!

【オススメ度】

★★★★★ 

サッカーバカだよな。

夢は日本代表だってさ。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

ユースではエースで学校ではサッカーバカで将来の目標は日本代表!

そんな少年のなまえは、一条龍(いちじょうりゅう)

少年は、非凡な才能をもっていた。

ドリブル、トラップ、パス、シュート・・・

あらゆるものがトップレベルでの才能を持ちながら周りのチームメイトからも好かれる人柄もありユースでは中心選手であり、地元では【埼玉の伝説】とまで言われていた。

これは、少年がサッカーをする日々を描いた漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

わーーーーーーーーーい!!!!!!

好きな漫画家さんの最新作ですよ!!!!

もうねワクワクが止まりませんよね!!!!!

っていいながらもうすでに既刊分は購入済みです!!!

そしてこの漫画は、書籍で買うことを決めています。

この漫画のほかにもあるのですがかなり気に入っている漫画に関しては、確実に書籍で買っていて電子書籍では買わないようにしています。

なぜかって?

それは・・・何となくです!

でも好きな漫画とか気に入っているものとかって手元に置いておきたくないですか?

ぶくぶくは、そういったものがあるので本当に気に入った漫画は手元に置くようにしています!

f:id:bukubuku555:20161015112512p:plain

引用WEBサンデー|BE BLUES!〜青になれ〜

漫画の内容としては、一条龍という天才サッカー少年を描いた漫画です。

というかなり短文な内容紹介

だってこれくらいでも十分まとまっているんですよ?

だってそのまんまだし

この一条龍がなんといってもすごい

精神力もそうだし発想力もそう

読んでいる気分は、サッカー観戦と選手の自伝を一緒に見ている感じです。 

なのでサッカーが好きな人もそうですが、自伝とかもすきな方も結構面白く読めるのではと思います。

【総評】

総評としては、

絵は・・・もう文句なしです!

女の子もかわいいし、男の子もかっこいい

なにより躍動感がある絵は・・・最高ですね!

設定は、特に非凡なものはないかと思います。

ですが王道でもなぜか面白く読んでしまうのはこの漫画家さんが書いているからなんでしょうねー

もうね面白い!

そして展開

展開としては、1巻でも一条龍は圧倒的な天才的な能力を開花させて見せつけていきます!

もうねここがサッカー観戦をしている気分にさせる部分!

けど1試合1試合が短いのはちょっと残念ですね。

こういうサッカー漫画ではある程度長くないと展開を細かく説明できないので長くなった方がイメージしやすいんです!

そして星は・・・文句なしの5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

もうね

好きな漫画家さんだからってだけではなく

単純に面白い!

楽しい!

ワクワクする!

それがこの漫画です!

正直いってサッカー漫画で今一番はまっていておもしろい漫画だと思います!

気になる方は一度見てみてください!

絶対ですよ?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト