ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【 アオヨビ―青春予備校―】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-アクションコミックス漫画 漫画-双葉社漫画 漫画-恋愛漫画 漫画-王道漫画 漫画-学園漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【 アオヨビ―青春予備校―】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

人はそう簡単には買われない

でも変われたときの素晴らしさは

俺ならこの身をもって

証明できる

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

都会から片田舎に引っ越してきた転校生・白河玲央(しらかわれお)

彼は、引っ越して1ヶ月くらいでみんかられない相談も受けるほどに一目置かれた存在になっていた。

もちろん彼自身も告白も受けたりするモテ男である。

そんなある日またしても恋愛相談を死に一人の少女がやってきた。

彼女・夢星うさこ(ゆめほし)は、自分の大好きな男子に告白して成功する方法を聞きに来たのだった。

だが彼は、太った体型からダイエットに成功し自分がイケメンということを支えに生きているような恋愛経験0少年だった・・・

そんな頼りない【恋愛先生】となった少年とそんなことも知らない恋愛に対しても不器用に生きる少女とのボーイミーツガールのラブストーリー漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

まず大前提としては結構よくある感じの漫画。

設定もそうですが、展開もそうかな。

恋愛相談しているうちにその人のことが気になっていき・・・って感じの展開

なので期待を大きく裏切るような展開はそこまで見られない気がします。

二人の王道の展開をしつつ恋愛に発展し恋をしていく

みたいな展開になりそうってのがみえてくるような漫画でした。

f:id:bukubuku555:20161004144629p:plain

引用LINE マンガは日本でのみご利用いただけます|LINE マンガ

漫画の内容としては、恋愛相談をよく受ける男子が相談相手の女の子と共に好きな男子をどう落とすか考えながらも相談しあっていた二人がお互いに惹かれていくという漫画です。

なので超べた展開が多いかもってのが読んだ印象です。

だけど王道は王道で好きなんですが、王道ながらもほかの漫画とは違うぶぶんを付けてほしいってのが正直なところ・・・

王道はよい

けど王道過ぎて差がないのは微妙・・・

それがこの漫画の印象でした。

【総評】

総評としては、

絵はかわいらしいです。

少女漫画のような展開で少女漫画のような絵なのでかなり話とマッチしていると感じました。

設定は、転校生と学校で変わっている少女との恋愛を描いているので結構王道な設定かな?

展開もその設定からもれず王道

べたべたな感じが受けると思いますが、べたべた過ぎてぶくぶくはちょっと微妙かなーって思ってしまいました・・・

なので星は3 

 

スポンサーリンク

 

 

普通ってのがこの漫画の印象

漫画を描けている時点で才能を持っていらっしゃるとは思います。

がしかし漫画としては普通かなーってのが読んだ感想でした。

可もなく不可もなく

ただ展開としても王道なので今後その王道をどう崩しながらこの漫画らしさをだしていくのかが楽しみです。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ