ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【彼女のいる彼氏】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【彼女のいる彼氏】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

入社4年目

26歳

れっきとした中堅社員

最近ちょっと働きすぎ

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

高校生のときに渋谷駅でみた広告がとても素敵だったので広告の作る仕事に就きたいと願った。

そんななか美大に入りインターネット広告の会社にクリエイティブ職で就職。

IT大手「株式会社サイダーエイジ ジャパン」でキラキラ女子とオラオラ男子に囲まれながらお仕事する、スマホUIデザイナーとして働く日々・小泉咲(こいずみさき)。

入社4年目、彼氏なし、最近ちょっと働きすぎてて私生活がおろそかになりがち?

ちょっぴりこじらせている咲の恋は、仕事は、明日はどっちだ?

ITきゅんきゅん系恋愛漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

話としてはよくある感じ

だけどそれが漫画になるとなにか非日常な出来事だと感じれる。

絵が独特のタッチのせいもあるのかな?

そこがこの漫画の魅力だと思います。

f:id:bukubuku555:20160919103410p:plain

引用彼女のいる彼氏 | くらげバンチ

漫画の内容としては、仕事を頑張ろうとする女性の仕事と恋と日常を描いた漫画です。

それが結構ハマる。

ついつい続きを読みたくなってしまうような作りになっているのかな、、、

ページをめくる手が止まらねー

日常を描いているんだけどこんなイケイケな日常は、ぶくぶくは送ってないのでかなり非日常に感じました。

えっほんとうにこんなことってあるの?

ほんとに?

ほんとにほんとに?

いやいやないでしょ?

あーそっか

あるのか

現実って思った以上に辛いんだね。 

【総評】

総評としては、

絵は少し淡い感じ、それでいて柔らかいタッチなので一枚絵としては最高ですね。

ただ漫画となるとどちらかというと粗さが目立つ絵となっている印象です。

ただ女の人も可愛いし男の人もかっこいいので見ていて飽きはないな。

設定としては、普通な女の人

だけど少し成功していて、美人

・・・美人だけでも非日常か

まぁそんな普通な女の人の日常なので特筆してすごいって印象はないかな。

最後にストーリーは、展開としておもしろいし何より男女の掛け合いが楽しいと思える展開が多いです。

言い回しやら言葉のチョイスにセンスを感じました。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

こちらの漫画はターゲット層は完全に女性って感じですね。

男性が読んでもそこまで楽しめない気もします。

ただページはスラスラ進んでしまってあっとゆうまに読んでもしまいそうですね。

ぶくぶくもそんな感じで読み終えてしまった・・・

たまにはこんな日常だけど女性よりの目線の漫画も読んでもおもしろいですね。

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ