ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【 猫神じゃらし!】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-少年マガジンコミックス漫画 漫画-秋田書店漫画 漫画-ゆるゆる漫画 漫画-ほのぼの系漫画 漫画-日常系漫画 漫画-あんまりおすすめできない漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【 猫神じゃらし!】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

ネコガミさま

そのお姿はまるで化け猫のようで

長い尻尾の先端委はそれはそれはおそろしい形相の

猫の顔がついているという・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

猫がたくさんたくさん集まる田舎町・藍ヶ浦(あいがうら)

そんな田舎町には、山の上に神社がある

その神社は1匹のとても賢く優しい才能がある猫がむかしむかしにいた。

猫は人々に助言し町を豊作と大漁にみちびいていきました。

人々は猫の素晴らしい偉業をたたえ山の上にその猫のためだけにお社をたてました。

がそれは昔のはなし。

今は化け猫がでると言われる怪しい神社になりさがっていた。

そんな神社にある日飼い猫が脱走しまよいこんでしまったちょっと間抜けな少女がいた。

その少女がおそるおそる神社に向かうとなんと人間のような猫?猫のような人間?にまとわりつかれてしまった!

そしてその少女がいうには自分はネコガミ様だという・・・

ネコガミ様と少女たちとのまったり系日常漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

中身はいっさいないですよね

まぁ予想通りですが、それにしても脳を空っぽで読める漫画って本当に楽です。

この漫画で脳を使った感じは一切ないですがそれが魅力ですしそういったただただ日常の楽しい部分を切り取っていくのでより感情の起伏がないかと思います。

ただただネコガミ様がかわいい漫画です!

ただただ愛でてください。

f:id:bukubuku555:20161001113103p:plain

引用猫神じゃらし! 第1巻 | 秋田書店

漫画の内容ですが、ひょんなことからネコガミ様としりあってしまった少女とそのお友達とネコガミ様とのほのぼの日常を送る漫画です。

もうね

ずっとほのぼの

なにをしていてもほのぼの

むしろほのぼの以外の展開はないかと思いますね・・・

まぁ安全な感じは見ていて安心はします・・・

【総評】

総評としては、

絵はみつどもえのような感じの少女たちのもっちり感が出せておりぷにぷに感は存分に出ていると思います。

設定やストーリーは、あってないようなものなのでスルーしていきましょう。

なので星は2かな

 

スポンサーリンク

 

 

多分人によってはかなりすきな部類に入るかもしれませんね。

アニメ化にもなるかも

ただぶくぶくとしては、少し物足りない感じがします。

日常系も好きなんですがこの漫画にはコンセプトというか漫画を読んでいていいね!ってなる部分がなかった気がします。

はまるきっかけがないというか・・・

なので苦手な部類の漫画でした。

ただこの漫画にはまる方も中にはいらっしゃると思います。

なので一概には言えないのですが気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

脳を空っぽにして見てみてください。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ