ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【超兄貴 ―愛のゴールデンボール―】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【超兄貴 ―愛のゴールデンボール―】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 ゴールデンボール(金玉)集め・・・

やるしかねぇな!

地の果てまで駆けずり回ってビルダー星系へ帰ってやる!

 

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

むかしむかし

万能のエネルギー資源のプロテインに恵まれ豊かに繁栄していた

ビルダー星系という場所がありました。

ときには小さな争いもありましたが

愛と勇気を司る神様たちが平和を取り戻してくれました。

永遠につづくと思われた平和

ですがそれは長く続きませんでした。

ボ帝ビル率いる軍が星星を攻め滅ぼし

プロテインをすべて略奪していくようになったのです。

そうして神々とボ帝軍との戦いが始まったのです。

その戦いの終盤ボ帝ビルとの最終決戦の際に集めたプロテインを貯蔵していた星が戦いの影響で破壊し大爆発

その結果ボ帝ビルとイダテンとアドンとサムソンは遠い星に飛ばされてしまったのです。

その影響でイダテンの神のちからを消失してしまった・・・

神のちからを取り戻すには、愛を手に入れ出て来るゴールデンボールを集めるしか無い!

こうして熱くマッチョのゴールデンボールを集めるだいぶ暑苦しい漫画は始まりって行きます・・・

 

スポンサーリンク

 

【感想】

もうね

名前がやばいよね

そして全編的に絵がやばい

けど話の展開はそこまで常軌を逸している感じはない。

なのですごい設定とのギャップを感じます

f:id:bukubuku555:20160919103040p:plain

引用超兄貴 -愛のゴールデンボール- | ファミ通コミッククリア

漫画の内容としては、ムキムキのガチマッチョの神たちが地球?に爆発の影響で飛んできてしまって自分の星へ帰るためにゴールデンボールを集めていく漫画です。

でも7つ揃っても願いはかなわないので大丈夫です。

本当にたくさん集めていかないといけないようでした。

ただただ設定というか絵面がひどい・・・

どこをみてもガチムチマッチョが必ず入り込んでいますからね・・・

もう怖い

けど上の絵でもいるようにこの端にいる二人のガチムチマッチョがいい味を出すんですよねー

てかただたんにいいやつ

読んでいたら近くにいたら嫌だけど漫画の中ならもういいやつなんで好きです。

ただ実際にいたら・・・いやかなー・・・

 

【総評】

総評としては

絵もストレスはないですがガチムチマッチョが出てき過ぎてちょっと絵が気持ち悪いかなーって思えてきます。

ただそこぐらいなのでそれ以外は特にきもい・・・って思うことはないですね!

設定とストーリーは、特に悪いなーって思うところはないですが単純にガチムチマッチョがひどいだけですね。

キャラの魅力もたくさんあると思えるので特にだめって部分もないです。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

単純にガチムチマッチョが許してもらえてそのうえでストーリーの平凡さを読める人でないと難しいです。

ぶくぶくは、ガチムチマッチョは特に嫌いではないので大丈夫ですがそれでも目障りだなってたまに思えます。

それぐらいにガチムチマッチョが出てくるのでそこを許せるかどうかがこの漫画を楽しく読めるかかかわってきます。

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ