ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【 片翼シャトル】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【 片翼シャトル】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

お前は盾

俺は剣だ。

俺たちが世界最強ペアだ!!

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

中学時代のバトミントンの最強ペアの一人・玉木海虎(たまきかいと)

元ペアの神嶋由(かみじまゆう)から一方的に解散を望まれてしまいを解散し別々の高校に進んでいった。

だが玉木は、バトミントン部に所属しながらもマジメにバトミントンを行わずサボりグレていた。

そんな彼の前にいじめれている地味な少年・保地犬志郎(ほちけんしろう)が現れて。

彼は、友達はおらず一人孤独で生活していたのだが玉木とゲームを通して半ば強引に仲良くなろうとしていた・・・

だがそんな保地にかつてペアを組んでいた神嶋にある、リズム力とジャンプ力とが同等にあることに気付く!

これはかつてのペアを超えるために世界最強になっていく最強の盾と最強の剣になろうとする少年達の成長漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

バドミントンの部活漫画ですね!

中学時代の最強ペアの片割れ・玉木くんと地味系の少年・保地くんがペアを組んで戦って行くんですが本当に地味系のほうは地味

どのくらい地味かというと

・端っこでゲームばかり

・いじめられっこにいじられる

・ぼっち

・勉強もスポーツもあんまりできない

って感じ

だけどバドミントンの才能があるって見抜いた玉木くんはすごいですね・・・

確かにジャンプ力やリズム感はすごいものがあった保地くんがどんどん成長していく姿は頑張れってなるのが一般的な漫画ですがこの漫画は、そこまで入り込めなかった・・・

f:id:bukubuku555:20160926202343p:plain

引用;片翼シャトル | ゲッサンWEB

漫画の内容としては、バドミントンでかつての栄光を取り戻し最強を目指していく最強の盾として栄光を手に入れていた少年と最強の剣になろうとしている地味な少年とのバドミントン漫画です。

青春系だから熱い!ワクワク!ってなると思ったんですがそこまで感情移入ができずなにか目が滑るというか・・・

なんでしょうねこの感じ・・・

読んでいてもそこまでワクワクできないっていうのがこの漫画を読んだ感じでしたね・・・

【総評】

総評としては

絵は、見やすいですし躍動感があっていいと思いました。

昔にはまっていた【打撃王凛】のような躍動感があり風が聞こえてきそうな感じのスイングやスマッシュはいい感じでした。

設定やストーリーですが、設定は特に気になる点はなかったです。

ただストーリーですかね?

なんかよくわからないうちに展開が進んでいくような気がしました。

読んでいてもあれよあれよと試合したりペアを組んでいたり等・・・

んーぶくぶくは読んでいておいていかれるような感じがしました。

なので星は2つ

 

スポンサーリンク

 

 

もしかしたらもっとしっかり読んだら面白いのかもしれませんがぶくぶく自身はついていけないかなーって印象が強かったですね。

読んでいても・・・って感じでした。

ストーリーの展開が納得いかなかった感じでしたのでそれ以外は絵も期待できるので今後の展開次第ではおすすめになるかも・・・

ただぶくぶくは、今後は読まないかな・・・

すみません・・・

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ