ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!】

です!

【オススメ度】

★★★★☆ 

 高校生レベルにとどまらない七人の少年少女たち

人々はその卓越した能力へ

敬意と畏怖を込め

彼らを【超人高校生】と呼んだ

ある日彼ら七人が乗り合わせた飛行機は

太平洋上上空で消息を絶つ・・・

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

才能にあふれた七人の高校生がいた。

彼らはその才能で世界をよりよくしていく活動をし続けている。

高校生にして世界最高の剣豪・一条葵(いちじょうあおい)

高校生にして世界最高の医者・神崎桂音(かんざきけい)

高校生にして世界最高のマジシャン・プリンス暁(あかつき)

高校生にして世界最高の発明家・大星林檎(おおほしりんご)

高校生にして世界最高の実業家・真田勝人(さなだまさと)

高校生にして世界最高のジャーナリストで忍者・猿飛忍(さるとびしのぶ)

高校生にして世界最高の総理大臣・御子神司(みこがみつかさ)

そんな彼らが久しぶりに会うことになったのだが、

移動中の飛行機が事故に巻き込まれていく・・・

そして着陸した先は異世界!!

異世界で困惑・・・しないですぐに順応していく七人。

これは異世界で世界最高の七人が革命を起こしていく物語です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

この漫画結構おもしろいです。

少年たちがまさに無双するんですが、七人ともが分野別で最強でおのおのがその分野で活躍していきます!

マジシャンだったり発明家だったり実業家としてだったりもう本当にいろいろな部分で活躍していきこの異世界での生活を居心地よくしていくんですが・・・

もうこの異世界のバランスを崩壊させるんじゃない?って思えるんですよねー・・・

今後この漫画はどうなって世界を征服(しませんが)いくのかが楽しみです。

f:id:bukubuku555:20160919103703p:plain

引用「落第騎士の英雄譚」の海空りく新作がマンガに、超人高校生たちの異世界革命 - コミックナタリー

漫画の内容としては、七人の天才高校生が異世界に行ってしまってその異世界での生活を送っている村から革命を起こしていくって漫画です。

上の文章読むだけでかなり無双しているのがわかっていただけると思います。

本当に無双しまくり

街に行って独占して商売をしている組合よりよい組合を作って利益を常に上げる仕組みを作ったり、温泉を作ったり、なんならアルミ製のスコップを作れるようにするために機械を作ったり等・・・なんだこれ?

ってなりますね。

無双しすぎて面白いのがこの漫画の魅力だとおもいました。

【総評】

総評としては、

絵は特に違和感はないと思います。

普通に見れるし女の子もかわいらしいので文句なしです。

設定とストーリーは、もともとラノベからの派生なのでここはしっかりできていると思います。

ただオレツエー漫画ってあんまり受け入れることができない層はかなりいると思います。

ですがものによってはおもしろいコンテンツになるようなものになっているのでこの漫画もそんなオレツエー漫画を面白くできた成功例だと思います。

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

わかりやすく、面白い漫画だと思います。

ただおいこらってなる部分もあるのでそこはイラってする場合は見ないほうが良いですね。

ただそこまでえっ!?ってなる部分は冒頭の全員が高校生って部分だけだとおもいますのでそこさえ乗り越えられれば大丈夫だと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ