ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【100万の命の上に俺は立っている】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【100万の命の上に俺は立っている】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

ゲームマスターと申しま。

以後お見知。

ルール説明を始めま。

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助(よつやゆうすけ)

そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされてしまった!

同級生の女の子で少し地味目な少女・箱崎紅末(はこざきくすえ)とモデルをしている美少女・新堂衣宇(しんどういう)

も一緒に異世界にとばされていた!

そんな彼と彼女たちは、突然ゲームマスターという裸体で頭が半分ない人物に淡々とこの世界でのゲームのクエストの説明していく。

裸体の男のいうことを聞き少年と少女は力を合わせて戦う羽目になっていく・・・

単独行動大好きで心に深い闇を持つ四谷は周りに感化されてつつ自分の生きる道を独自に進んでいった。

主人公としては、自己中心的なマイペース男はどうなってしまうのか!?

アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作がここに漫画化した!

 

スポンサーリンク

 

【感想】

冷静!

冷徹!

なんなら自己中!

そんな彼が主人公な漫画ですね。

けどそんな主人公がこのクエストを達成するために必要なことをどんどん行っていく。

ここの部分が唯一主人公らしい部分ですかね?

仲間にもたまに嫌われたりしちゃいますしねー・・・

f:id:bukubuku555:20160919103323p:plain

引用マガメガ MAGAMEGA | 100万の命の上に俺は立っている

漫画の内容としては、少年少女が異世界での短期の生活を繰り返しながら世界を救っていきつつ自分たちが必死で生き残ること考え行動し続ける漫画です。

この漫画ですが、漫画を描いているのが【トリニティセブン】を書いている漫画家さんなので少し線が細いような絵を多く書かれています。

そして原作者さんですが、今回が初めてのデビューみたいですね!

そしてMGPを佳作の受賞作品をそのまま絵を依頼して作成した感じですね・・・

受賞作品も読みましたがほぼ1話と同じようなストーリーでした。

けど自分では書けなかったのかな・・・

受けがわるかったのか・・・?

そこはなぞですね。 

【総評】

総評としては、

絵は、連載経験があり現在も連載している【トリニティセブン】の漫画家さんなので安心してみれますね。

設定やストーリーは、特に悪い部分もないと思います。

ただ展開が今後どうなるのかがあんまり予想できないのでそこが心配ですね・・・

星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

1巻を読んだ感じのインパクトとしてはそこまで大きくなく惹かれるような感じもなかった。

ただそれが1巻だけでの話になるので今後どうなるかどうかって部分では期待したい漫画です。

なのでぶくぶくは、今後も注目していきたいです。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ