ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

今私が夢中になっている仮想現実ゲーム

GGO(ガンゲイルオンライン)

銃と疾風の名の通り

荒廃とした世界でキャラクターたちが

遠慮なく互いを撃ち合う

銃の世界

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

リアルでは長身がコンプレックスな内向的な性格の大学生・小比類巻香蓮(こひるいまきかれん)は、近しい人以外はほとんど離せなくなっていた。

こんな自分を変えようとおもって地元を離れ大学に合格した。

だが期待した心を許せる新しい友人はできずに努力のかいなく孤独な日常に逆戻りした・・・

学校が終わればまっすぐに帰る毎日

そんなある日VR(バーチャルリアリティ)ゲームによって自分の理想の姿になることを思いつく。

だが思い道理の小さくてかわいらしいアバタ―ができず最後の一個になるまでゲームを試した・・・

そして最後のゲームでは、とうとう自分の理想とするちっちゃくてかわいい自分になれたのだった!

ゲームの世界を楽しんでいた香蓮は、ゲームの中でピトフーイという女性プレイヤーと知り合うことになる。

そんな彼女がチーム対抗のバトルロイヤル【スクワットジャム】に参加するように誘われる・・・

そんな香蓮がアバターネーム・レンとしてゲーム内で活躍していく漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

ぶくぶくは、このSAO(ソードアートオンライン)のファンなのでこの漫画ももちろん読んでいきます。

完全にアニメからのファンなんですけどね。

原作のラノベから見ている方よりにわかです。

けどこの漫画は、そのSAOでの出てくるストーリーにあるガンゲイルオンラインっていうゲームの話です。

結構このゲーム時代の世界観をもっとみたいなーって思っていたのでこの漫画はかなり楽しみながら待っていました!

ありがとう・・・泣

f:id:bukubuku555:20160918181852p:plain

引用:ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、銃撃戦が主な戦闘になるVRのゲームを舞台にした一人の女の子の物語です。

漫画としては、SAOでの世界観をしっかり残しつつこのゲームでの舞台をきっちり表現できているのではと思います。

ラノベを読んでいる方々はそこらへんどうなんでしょうか?

ぶくぶくは、ラノベは好きでしたが最近時間が取れずよめていないので感想もうかがえたら助かります。

 

【総評】

総評としては、

絵はきっちり描かれている感じなのではと思います。

銃や戦闘シーンでは銃撃の感じや個々のキャラの表情等きれいに描かれているのでストレスはまったく感じなかったです。

設定やストーリーとしては、別段悪いところはなかったかな?

ただオンラインゲームをやらない人たちからするといまいちわからない部分があるのではと思いました。

それ以外はだいたいニュアンスでわかったのでぶくぶくは大丈夫でしたが・・・

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としては好きだしテンポも良いのでとても読みやすい漫画かと思います。

ただ世界観がつたわずらいと思いますのでSAOのファンしかわかりずらいんじゃないかなーっていう漫画でした。

そこがちょっとおすすめしずらい部分かと思います。

確かにSAOファンは多いと思いますしそれだけでもいいかもしれません。

だけどそれ以外の客層ももっと引き入れて頂きたいです・・・

おすすめはできる漫画かとおもいますのでぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ