ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-原作がライトノベル漫画 漫画-好きな作者漫画 漫画-おすすめ漫画 漫画-日常系漫画 漫画-学園漫画 漫画-電撃コミックスNEXT漫画 漫画-KADOKAWA

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

ゴールデンウイークの最終日

住んでいるマンションから自転車で二十分

静謐(せいひつ)※1な空気漂う図書館で

野生のバニーガールと出会った。

※1静かで安らかなこと。世の中が穏やかに治まること。

引用静謐(セイヒツ)とは - コトバンク

 

 スポンサーリンク

 

 

【概要】

今時ケータイもスマホも持たないちょっと変わった高校生・梓川咲太(あずさがわさくた)は、その日図書館で野生のバニ―ガールと出会う。

彼女は、超が付くほどの有名人で日本全国でも八割以上が知っているほどの有名人。

子役としてデビューし数々の大ヒット作に多数出演しテレビで見かけない日がないほどのにんきものだった。

そんな超有名人・桜島麻衣(さくらじままい)は突如芸能活動を休止してしまった。

それから2年と数か月あんなバニーガールの姿になっているとは思わなかった。

だがその状況に周りの人たちは気づいていない。

そう彼女は、周りからは見えないのだ・・・

有名人の彼女ととある理由から妹と二人暮らしをしている彼とのめずらしい体験をしてく漫画です。

 

スポンサーリンク

 

【感想】

先輩がとにかくキレイから始まるんですが

話しとしては、青春時代にやきもきするような感じを出しつつ少しオカルトじみたようなことを絡めて展開していく。

元々がライトノベルからの漫画なのでかなり設定としては作り込まれているのではとおもいます 。

それも好きな作者・鴨志田一さんなんですよねー

前作の【さくら荘のペットな彼女】は、ライトノベルを全部読んでしまって本当に気に入っていたライトノベルでした・・・

あーまた読みたいなー・・・

f:id:bukubuku555:20160918174843p:plain

引用青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、学校に通う男子高校生が超有名人の先輩と知り合い【思春期症候群】という名のオカルトじみた現象に向き合っていく漫画です。

この漫画が日常系ということだけで終われないような漫画の理由としてはこの【思春期症候群】という病気

病気なのかわかりませんが、このバニーガール先輩であれば透明人間になってしまったりする現象です。

そんな現象がありふさぎ込んでいた先輩はかわいらしく、そして主人公は大人びているような印象を受けます。

けどそんな二人の掛け合いは楽しいですね。

この漫画の一番の魅力だと思います。

 

【総評】

総評としては

絵は可愛いし、キャラデザはもともと溝口ケージさんがになっているのでキャラ自体にしっかり魅力を出せていると思います。

本当にこの方が描くキャラはかわいいよねー

設定やストーリーは、もともとがライトノベルだということもありしっかり凝って作られていると思います。

そのうえで漫画特有のコマ割りにも違和感も感じず見れているのですごい読みやすくなっていると思います。

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

単純に原作者が好きだし、そのうえで漫画を読んでも一切違和感を感じず見れていたのでぜひ続きを見たくなるような漫画でした。

多分これもアニメ化するんじゃない?

したら絶対にぶくぶくは見ますね!

あーはやくしないかなー

ペット荘も結構気に入ったアニメになっていましたしねー

ぜひ気になる漫画ですので興味を持った方がみてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ