ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【骨が腐るまで】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【骨が腐るまで】

です!

【オススメ度】

★★★★★ 

 

 宣誓

我々5人はいかなる時も

友情を裏切ることなく

ともに支えあい

このくらい穴の中に埋まる

大罪の秘密を守り抜くことを

誓います。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

とある高校にはなんでこんなに仲がいいのかわからない5人組がいた。

全国模試は常にTOP10入りのイケメン秀才の生徒会長・神崎明(かんざきあきら)

30人の暴走族を1人で蹴散らした八ツ森中学校の狂犬・二枚堂竜(にまいどうりゅう)

振られた男の数は3桁を超える才色兼備の美少女・豊島椿(とよしまつばき)

キュートな見た目と高度なテクニックであまたの男を虜にした最強小悪魔・永瀬遥(ながせはるか)

特に取り柄のない・赤村信太朗(なかむらしんたろう)

そんな5人には共通して人には言えないような、大罪の秘密があった。

その秘密とは、中村信太朗の父5人で殺し、地面に埋めてたこと。

5人だれも漏らさずに守ってきた秘密が、とうとう誰かにばれてしまった・・・

その矢先その人物からある依頼を受ける。

それは死んだ人間を解体し埋めに行くというものだった・・・

 

【感想】

完全に最初の絵で決めましたね。

ジャケットがこんな感じならもう買うしかないと思いましたね。

けど内容もジャケットも劣らずにいい内容ですね。

最初の1話で完全に引き込まれました。

しょっぱなにあんな自分たちの秘密をばらしたうえで、その話の最後ではその秘密がばれてしまう。

それも全然訳も分からない人物に・・・

そのあとも、ぞっくとする展開もあり

そのうえでなんて言ったって死体を解体するシーン

あれは、かなり漫画としてぎりぎりの表現だったと思います。

よくもまぁあんなことを書いてられますね・・・

リアルに気持ちが悪くなりましたよ・・・

でもあの表現や、やり方じゃないとこの漫画としての気味悪さや人間がこうなってしまったらどこまででもやってしまうんだろうって思えてしまいますね。

人間って怖い・・・

f:id:bukubuku555:20160724184813p:plain

漫画としての内容は、共通の秘密を守り続けていた5人組がその秘密をばれた相手からの依頼をこなしつつ自分たちの秘密を取り戻すために相手をだれか見つけるために行動し続けるって感じの漫画です。

そしてその依頼がまずは、人の解体。

ここで強烈すぎたと思います。

でもここまですることによって読者はかなり引き付けられたのではと思います。

久々に気持ち悪いって漫画で思いましたよ。

 

【総評】

総評としては

絵は安定していいし、女の子もかわいい

その上できちんと気持ち悪い表現にも読者にも耐えれるようになっていると思います。

ストーリーは言わずもがな引き込まれること間違いなし。

設定もこの大罪の秘密を共有している感じがいいですね。

なにも言えないけど5人いるから耐えれているっていうのもわかる。

なので星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

正直かなり人にお勧めしずらい作品ではあります。

けどそれ以上に面白いって思える漫画だと思います。

なので文句なしの星5つです!

ただ気持ち悪い表現がかなりおおいのでそういったことが苦手な人は絶対に見ないでください。

ただそれはある程度耐性がある人は絶対に見たほうがいいです!

見てみてください!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ