ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【切子】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【切子】

です!

【オススメ度】

 ★☆☆☆☆

その手紙が届いたのは

彼女の十七回忌を一か月後に控えたことだった

俺らのアイドル奥村切子は

15歳の若さでこの世を去った

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

みんなのアイドルだった奥村切子(おくむらせつこ)が15歳という若さで亡くなった。

死因は、自殺。

そんな彼女の十七回忌を一か月に控えたころ同窓会の招待状が届く。

田舎の学校なので人数は7人しかおらず廃校になってしまった母校で同窓会が行うことになっていた。

だが差出人はだれかわからない。

ただわかるのはKという文字のみが入っているということ。

そんなことは、みんなは懐かしいメンバーでの再会を喜びつつこの差出人がだれかという話になっていた。

その場にいないもう一人のクラスメイトだと話していたのだが遅れてきたクラスメイトも知らないと言い出した・・・

そして気づくそのKは、自殺した奥村切子だということに・・・

切子が巻き起こすパニックホラー漫画です。

 

【感想】

さすが【ハカイジュウ】を描いた漫画家さん

もう切子の怪物っぷりが本当に怖いです・・・

差し迫ってくるシーンや存在の圧が怖いですよね・・・

あんまりこういう怪物系の漫画はにがてはしていないですがこの漫画は結構苦手です

もう一度見ろって言われても見たくないですね・・・

f:id:bukubuku555:20160911125901p:plain

漫画:Renta! - 切子

漫画の内容としては、昔に自殺した切子が同級生たちに復讐していく漫画です。

というかこの漫画の終盤の切子さんの報われなっぷりがかわいそうすぎる。

いじめをずっとされてあんな自殺の仕方をしたならそりゃあんな姿になって復讐したくなるよ・・・

そうわかっているんだけどこの切子の怪物になった姿は、怖いっていうよりなんか恐ろしい。

見るだけでなんか鳥肌が立つというかなんかいや気分にさせられます。

だからでしょうね2回目3回目と見たくなくなるのは・・・

 

【総評】

総評としては

絵は、ここまで気持ちわるく恐ろしい人を描かれているのはあんまり見ませんね。

設定やストーリーは、ひどいイジメってこともわかりますしひどい姿になっても復讐してしまうような気持も理解させれるような展開なのでより感情移入しやすくなっているのではと思います。

ただ星は1つです。

 

スポンサーリンク

 

 

ぶくぶくもそうですがここまで読んで嫌な気分になったのは久々です。

そんな漫画を進めるのは無理です。

なので星は1つです・・・

気になる方は読んでみてもいいかもしれませんがおすすめは一切しませんので読む前によく考えてから読んでくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ