ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【はんなりギロリの頼子さん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【はんなりギロリの頼子さん】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

この町は、世界有数の観光地で

気取った宿屋や

値打ちこく割りに大したことのない土産物屋がひしめき合っている

まぁウチには関係のないことだけど

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

世界有数から徒歩2分にあるたばこ屋の店番・頼子さん

そんな頼子さんは、京都という町の優雅な街並みや美しい細工をうるお店などの素敵な場所をたくさん知っている。

だけどその怖い顔つきからあんまり相談も受けないし道案内も頼まれない。

そんな彼女は、本当はみんなに道案内したいし喜んでもらいたい。

だけど顔つきが怖いから道案内などはしないけどその中でも道案内や相談されたらかならず解決してあげる。

そんあ優しい頼子さんの京都に来た観光客の皆さんの悩みを解決していく漫画です。

 

【感想】

この漫画は、とにかく頼子さんがかわいい!

とにかく無愛想で顔もちょっと怖いじょせいなんですが、その彼女が人を手助けしたり手助けのために努力している姿を見たり等・・・なんやこのかわいらいい女の子は!ってなります。

あとは助けたあとの可愛らしい笑顔とかキュンキュンきますよね。

なんで無愛想な子ほど笑うとかわいくみえるんでしょうね・・・

恐るべしギャップ効果・・・

f:id:bukubuku555:20160829094029p:plain

引用はんなりギロリの頼子さん|WEBコミック ぜにょん

漫画の内容としては、タバコ屋の看板娘でタバコ屋を営んでいる主人公が観光地に来た観光客に対して悩みを解決していくって漫画です。

なのであくどいシーンやもう血で血を洗うような過激なシーンは一切ありません。

安心して見れれる漫画ですね。

主に観光客の悩みを解決していくんですが、主人公の周りの人達の悩みを解決したり自分自身の悩みを解決したりもするんで観光に特化した漫画ではないですね。

けど観光のことももちろん結構な内容で乗っているのでいろいろしらない部分も見れていく漫画なのではと思います。 

 

【総評】

総評としては、

絵はかわいらしく主人公が描かれているのでより主人公が可愛らしく見えるし無愛想とのギャップをしっかりみれるのでより一層可愛く見えると思える絵だと思います。

ストーリーと設定ですが、この観光系の漫画はぶくぶくは好きで自分でいけないだろう場所のことをしれたり疑似体験出来るのは楽しいです。

ストーリーも主人公を中心にちょっと面倒な京都人を表せているので好感がかなり持てます。

なので星は、5つです!

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいし、地元だったけどしらない部分もしれているので結構楽しく読めました。

そしてなによりこの主人公の女の子がかわいい!

こんなギャップがある女の子はかわいいですよね。

ぜひぜひ京都に行く人京都に住んでいる人は一度は読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ