ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【デスマーチからはじまる異世界狂想曲】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【デスマーチからはじまる異世界狂想曲】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

これは明晰夢※なのか

それともデスマーチが見せた

現実逃避なのか?

 睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。

引用:明晰夢 - Wikipedia

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

主人公・鈴木一郎(すずきいちろう)は、プログラマーをしている29歳

彼が開発に携わっているPCプラウザゲーム【WAREORLD】はちょっとしたショーシャルな交流機能を追加したファンタジー世界が舞台の戦争系のゲーム

そんな彼が遅れに遅れているプロジェクトを納期にまにあわせるためデスマーチの真っ最中だった。

次から次へと舞い込んでくるバグの対処や仕事の依頼の数々・・・

そして仕事を終わらせてバグは残るものの30時間ぶりの睡眠をとっていたのだが目覚めた先は、【WAREORLD】の世界そのままだった。

その世界で初めに出会ったのは、トカゲ族の軍隊300名ほどに命を狙われてしまった!

初心者の救済措置としの流星雨を使用しやっとその軍隊を倒し切った。

経験値としてステータスがカンストしレベルも310と高レベルに・・・

戦利品としては、金銀財宝を含んだアイテムを手に入れていたのだがここから孵る方法が一切わからない状況だった。

そのままでいるわけんもいかずこの世界を冒険をし始める。

巻き込まれ系ファンタジー漫画です。

 

【感想】

最近は、ゲームに入り込む系の漫画が結構増えましたね。

VRとかが現実味をおびてきてよりリアルに想像しやすくなった影響ですかね。

それでも増えすぎな気もするけどね・・・

そしてその系統の漫画にかなり似通っているのは、小説家になろうってサイトの出身者がおおいってこと。

いまやあそこは、出版社がとにかく漫画してもらおうと必死に勧誘しているんでしょうか?

まぁ確かにおもしろい小説が多いから見やすいし読みやすいので人気なのもわかりますが・・・

それにしても多いな・・・

f:id:bukubuku555:20160913102444p:plain

引用:デスマーチからはじまる異世界狂想曲 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、自分が作っていたゲームの中に入ってしまいファンタジー世界をどんどん冒険していく漫画です。

そしてこの主人公はあんまりもといた世界には戻るってことは考えてなさそうなんですよね。

なんならこのファンタジー世界を楽しんで冒険している節があるようにみえます。

でも確かにここまでチート能力がある上になんでも無双できそうな状態なら異世界のほうが全然幸せなのかも・・・

んーそう考えると異世界での生活もいいよね。

ただいくならチート能力を持っているかつ最強設定でお願いします。

 

【総評】

総評としては、

絵は安定しているし結構書き込まれていてファンタジーの世界をよりファンタジーに見せている。

かなりストーリーとしてもマッチしているのでより面白く見れている。

ストーリーと設定は、異世界物でよくあるのは現実世界の知識を披露してチートするとかその世界でのチート能力を使ってチートするとかあります。

けどこのチートはチートですが能力が数限りなくあるってところでかなり強くなっている。

なのでチートはチートですが理解できないほどの理不尽なチートではないのでそこは見やすいかな。

けどしょっぱなに聖剣を手に入れるのはできすぎくんですけどね。

なので星は4つ。

 

スポンサーリンク

 

 

ぶくぶくは結構好きだけど衝撃を覚えるほどの面白さはなかった。

けどおもしろいし絵も作り込まれている丁寧に完成されている漫画だと思います。

見ていて面白いし、ストーリーも進み方もスローかつテンポも良く見えるので見ている方はストレスを感じずしっかりその世界に入り込めている。

結構この系統の漫画を毛嫌いしている人でも面白く読める漫画なのではと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ