ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【住職系女子】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【住職系女子】

です!

【オススメ度】 

★★★☆☆

 

 仏に仕える身であるはずの父が女を作って出ていって10年

母がなくなって4年

女の身で副住職に就任してもうすぐ1年

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

 仏に仕えるはずだった父は女を作ってしまい

自分の母もなくなってしまった。

女子の身で寺を継ぐべく僧侶になった副住職・麻生美鶴(あそうみつる)

でも悟りを開けるほど簡単な道ではなく、毎日もんもんとする毎日。

美鶴の腹違いの弟・宮前律(みやまえりつ)と祖父の住職・麻生元徳(あそうもとのり)との3人で寺で暮らしている。

そんな、住職系女子の生活をみつつ悟りを教えていく漫画です。

【感想】

律くんかわいいですよねー・・・

作者自身は、【おおきく振りかぶって】や【モテキ】、【GTO】などのアシスタントを経験した実力派の漫画家さんですが、もともとはソフトボールの経験を生かしてスポーツ系の漫画を描こうとしていたみたいですが、あんまりうまくいかなかったようです・・・

残念ですね・・・

ですがこの漫画では、漫画家自身がショタコンと名言しているので律くんをどんどん萌え萌えに書いていくようです!

その情報はなかなか楽しみです!

またショタコン女子の方はたのしみになるような情報なのでぜひ見ないといけなくなりましたね・・・

f:id:bukubuku555:20160718174131p:plain

漫画としては、複雑な環境で生活してる3人家族の生活を中心に僧侶らしい悟りを開かせるような話が多くある漫画です。

ショタコンの人以外も、僧侶の悟りの言葉とかこの複雑な関係で成り立っている家族が本当に家族になっていく姿をみていくのはたのしめると思います。

なにより律くんが徐々に心を開いていく様子は、必見だと思います。

あれ?

ぶくぶくも結構ショタコンなのか?

 

【総評】

漫画としては、

律くんがかわいいし絵も日常系らしい優しいかんじで

律くんがかわいいしストーリーもテンポもちょうどよい

律くんもかわいいし全体的にもまとまっていて読むのにストレスは一切感じません。

律くんもかわいいので、星は3つ!

 

スポンサーリンク

 

 

律くんもかわいいからしょうがないですね。

ただそれが一番の魅力なのでそれ以外はあんまり頭には入りませんでしたね。

でもいい漫画だと思いますので

ショタコンの皆さまと僧侶とかお坊さんの漫画が好きな方はぜひ見てほしい漫画だと思います。

気になる方は見てみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ