ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【SSS!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【SSS!】

です!

【オススメ度】

 ★☆☆☆☆

 十一年前

春まだ浅い冬の日のこと

満開の桜の花びらとともに私の世界が壊された

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

舞台は、2112年の日本

主人公は没貴族の頭首・大手町撫子(おおてまちなでしこ)は、凋落した大手町家を再興をするのが目標だった。

そのためにはお金が必要。

軍の士官学校は、勉学しながら給料がもらえるのでとにかくお金に困っている大手町家には選択肢がなかった。

士官学校では、エリート幹部候補生養成コースの【Sクラス】があることを知る。

そのクラスに入ればさらに給料が上がると聞いて、早速Sクラスの昇級試験を受けることにした撫子だったのだがそこにはドSな先輩ばかりで常にいじってくる人たちばかり!

そんな環境で勉学ができるのか・・・?

凋落貴族を再興させるために撫子が頑張るラブコメ的要素が多そうな漫画です。

 

【感想】

おもしろくないですね

それもかなりの勢いでおもしろくない

一応こういう記事を書くのに自分なりに決めているのがきちんと最後まで読むようにしているんですが、この漫画はおもしろくなさすぎて途中で読むのをやめてしまうほどに面白くなかった・・・

えっ

すごい

ってお持っちゃいましたね・・・

ファンの方すみません・・・

f:id:bukubuku555:20160717162823p:plain

 漫画としては、士官学校で勉強等を頑張る撫子を見守る漫画って感じなのですが

会ってますかね・・・?

結構序盤でやめてしまってあんまり覚えていないレベルなんです。

ただもう一回読んでみてもそんな感じだと思うのでそうしますね・・・。

表紙的にはおもしろいかな

少年誌系かな?

とかいろいろ思っていたんですが結局よくわからない感じです・・・

もしかしたらもっと読み進めてみるとわかってくるかもしれませんがぶくぶくは遠慮しておきますね。

 

【総評】

総評としては

面白くないストーリー

絵はかわいいし見やすいのでかなり好感が持てていますが内容が本当に伴っていない漫画だとおもいますので結構がっくり来ます。

ジャケ買いで一番失敗するようなパターンですね

なので星は1つです。

 

スポンサーリンク

 

 

残念としか言葉が出てきません。

絵はかなりいいのでしっかりいい漫画をどこかで仕上げてほしいと思います。

今後も多分目に留まるような絵なので違う漫画になったときに期待することにしますね!

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト