ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【銀河は彼女ほどに】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【銀河は彼女ほどに】

です!

【オススメ度】

 ★☆☆☆☆

 両親は揃って仕事で海外出張

俺を中学まで面倒を見てくれた姉も結婚して家を出て

春から高校生になった俺はこの家で愛猫と一人暮らししている。

そしてこれから起こる出来事を俺は死んでも忘れないだろう・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

両親は二人とも仕事で海外出張を繰り返す人たちでほとんど実家は一人暮らし状態の主人公・人(じん)

そんな彼には好きな人がいた。

容姿端麗、スポーツ万能、成績優秀な高根の花な彼女・大石阿智(おおいしあち)

そんな彼女に、思いもよらない形で告白をしてしまった上に自分の教科書が彼女のそばにたくさんおちてしまって迷惑をかけてしまった・・・

教科書を一緒に拾ってくれる彼女の後姿に奇妙なものが

それを触ってみると自分の首がすとっと落ちてしまった・・・

だけどそのあとすぐに自分の首を触るとつながっている。

なんで!?

なんで!?

よくわからないながら少しずつ阿智と仲良くなっていった矢先阿智が宇宙人だったことがわかる。

そのうえ地球を滅亡させようとしていることも・・・

そんな彼と彼女の地球をかけた恋愛模様を描く漫画です。

 

【感想】

絵は結構すきだしストーリーもなんだかゆったりした雰囲気が好きな漫画ですね。

印象としては全体として結構やわかい漫画なので肩ひじを張らず見れる漫画なのではと思います。

ただ即完結します。

それもたった2巻で・・・

そこが残念ですね。

もう少し続いてもいいのではと思っていましたがまぁあんまりだったかもしれませんね。

気持ち的にはゆっくり読めるし、やわらかい雰囲気も感じ取れる漫画だったので良かったのですが・・・

f:id:bukubuku555:20160731142716p:plain

漫画としては、宇宙人の彼女は地球を滅亡させようとしている。

そしてそんな彼女が好きな主人公が彼女の機嫌をとりながら地球を滅亡させないように彼氏彼女の関係を続けていちゃいちゃする漫画です。

うーん説明してもよくわからない設定ですね。

まぁ簡単にいうとかわいい彼女の機嫌をとっていちゃいちゃするって漫画だと思ってもらえるといいかもしれません。

ただ相手は宇宙人で地球を簡単に滅亡させてしまうので注意が必要ですが・・・

 

【総評】

総評としては

面白かったけど

あんまり長続きしなかったのが一番の弱点かな?

絵もストーリーも良かったと思ったんですけどね。

なので星は1つ

 

スポンサーリンク

 

 

ここまでたんぱくに終わってしまってあんまり印象に残りずらい漫画は正直おすすめはしにくいかな?

それでいても絵はかわいいし、ストーリーもかわいらしいと思いますので次回作に期待したいです!

気になる方はぜひみてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト