ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【しょぼしょぼマン】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【しょぼしょぼマン】

です!

【オススメ度】

 ★☆☆☆☆

 

ある日散歩してたら

謎の生き物が倒れていた。

どうやら大豆の一種らしい

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

ある日散歩していれば、落ちこぼれの大豆・しょぼしょぼマンが倒れていた。

しょぼしょぼマンとは、豆腐になりそこなった大豆なのでメンタルも弱く豆腐メンタルです。

そんなしょぼしょぼマンを拾い同居することになった主人公・みのる君は雑貨を作る仕事もしている女子力が高い男性です。

そんなみのる君をはじめ、友達をなかなか作れない・ヤンキー君や豆腐造りに情熱を注ぐ・お豆腐屋さんなど愉快な仲間たちのまったり系の日常漫画です。

 

【感想】

うーん

うーーん

うーーーん

なんど読んでもよさがわかならないですね・・・

多分すごいゆるふわ系の漫画にしたい気持ちはわかりますが、なんでこんなとんでも設定にしたのか、そしてその設定にしたらなにがよかったのかが正直わからない。

ゆるふわ系なら幼稚園とかの小さい子供を題材にするのが一番いいと思うし、それがベターだと思う。

けどそれをあえてやらず少し邪道にした割にはあんまり癒されないというかおもしろくないというか・・・

正直微妙・・・

f:id:bukubuku555:20160807122451p:plain

漫画の内容としては、豆腐になれなかった大豆が女子力高い系の男子に拾われて仲良く同居するって感じの漫画です。

いわゆる日常系の漫画なのですが、内容はゆるふわ日常系って言いたくなるくらいにふわっとしています。

まぁこの漫画のコンセプトがそういったところだと思いますのでいいと思いますがあんまりぶくぶくにはあわなかったかなーって思います・・・

絵はかわいらしいから結構すきなのでちょっと残念です。

 

【総評】

総評としては、

絵はかわいく、きれい

男の人しか今のところでていないですが(しょぼしょぼマンは性別不明)その男の人がかわいく描ける方なのでいいです!

ストーリーや設定に関しては、正直会ってないようなものだとおもいますのでほぼ割愛しますね。

そして単純にぶくぶくには合わなかったということで総評は星1つです。

 

スポンサーリンク

 

 

日常系の漫画はかなり好きだし面白いと思います。

さらにゆるふわのようにふわふわしているような漫画も結構すきだと思います。

子供がわちゃわちゃしているのを関係のないところから見るのはおもしろいですからねー

でもこの漫画は、そのゆるふわだけど設定がよくわからなすぎる。

こういうゆるふわ系はどちらかというともっと現実味があったほうがおもしろく見れる気がしますね。

正しいかわからないですが、あまりにも突拍子のない設定だったので好きにはなれませんでした・・・

気になる方は見てみてもいいかと思いますがあんまりおすすめはしません。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト