ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【犬神くんはツンだけどバレてる】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【犬神くんはツンだけどバレてる】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

私のクラスの犬神灯夜くんは

誰に対してもツンツンしています。

その言葉や表情からは一切デレを感じません

しかし

かれはきづいているのでしょうか?

別の部分で本心がバレバレだということに

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

とある学校のとあるクラスの少年・犬神灯夜(いぬがみとうや)くんは、霊犬(れいけん)をまつる旧家出身で生まれつき犬耳としっぽが生えている。

だから無表情だろうがツンとした態度だろうが本心がだだもれになっていた。

そんな少年と同じクラスの少女・暁芽衣子(あかつきめいこ)は、そんな彼のことがきになっていた。

恋愛的な感情ではなく、自分が犬が苦手なので昔のトラウマを思い出してしまう・・・

ある日、犬神くんに勉強を教えることになった芽衣子

そこで仲良くなっていき自分が犬神くんを使って犬が苦手なことを治そうとしていたことを告白する。

だけどそんな芽衣子を許してお友達同士になった。

そんな二人を中心とした学園生活を楽しむ漫画です。

 

 

【感想】

犬神くんかわいい

本音だだもれなのにツンツンした態度

だけど本音ですねてたり、かまってほしかったり、断っているけど楽しみにしていたりとかバレバレになっちゃう

そんな犬神くんを愛でるのがこの漫画の醍醐味です。

f:id:bukubuku555:20160905125228p:plain

引用:犬神くんはツンだけどバレてる | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、犬耳としっぽのせいで本音がだだ漏れなツン属性の男性高校生と犬が苦手な女子高生との学園系ラブ?コメ漫画です。

今のところは、大々的には恋愛要素はないですが徐々に犬神くんが芽衣子に恋愛感情をもっている様子が伺えているのでそこが結構たのしみな要素ですね。

けどこの犬耳と尻尾をどうやって扱いながら恋愛要素をぶっこんでいくのか・・・

もう告白する前にバレてしまうんじゃない?

てかそういった感情持った時点でかなりバレてしまいそう・・・

大丈夫なのか犬神くん・・・

 

【総評】

総評としては

絵としては、とても見やすく綺麗な絵

けど特徴もない感じもちょっと否めないかも・・・

設定とストーリーは、かわいい犬神くんに対して読者がよしよしってしたくなるような展開が多く、なんだか見守っている感情が芽生えていきます。

多分これは母性や父性なんでしょうね。

星は、3つ!

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいし続きも今後も読もうと思いますが

人におすすめしずらいってのが一番の原点要素

多分特徴がないというかこう心に来る感じのものがなかったというか・・・

そんな惜しい漫画です。

だけど気になるし今後も見ていける魅力は持っていると思います。

なのでぶくぶくは、引き続き見ていきます。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト