ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【宇宙人のしわざです!】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【宇宙人のしわざです!】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

正しき手順を踏み

宣誓は受理された

すでにわれわれは夫婦だ

ふつつかものですが

末永くよろしくお願いいたします。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

実家が銭湯を営んでいる平凡な高校生・松乃大和(まつのやまと)は、友達の蛍(ほたる)にしつこくUFO同好会に入るようにすすめられる。

だがその誘いを断り続けていたある日

学校の校庭に突然巨大な船が刺さっていた。

さらに言えば町が消えており学校から出れない状況になってしまった。

学校からでる門には、透明な壁がありそれ以上進むことができない中、どうしようもないとき交換留学で入学してきた高校生・ミラ・マキアートさんが話しかけてきた。

そして学校から脱出する方法を知っているという。

はやく帰りおじいさんの手伝いをしにいきたい大和は、脱出するためにミラから渡された指輪をはめて誓うという言葉を唱えた。

するとそのあと黒いスーツの連中に外に連れ出されて無事脱出することができた。

無事脱出した後家に戻ると受け取りのサインを配達員的な人から求められた。

なにかわからずサインをしそのまま家に戻ると留学生のミラがいた。

なぜ?

よくわからない大和は、彼女に聞くとだましだましで実はミラと大和は夫婦になってしまったという・・・

はっ!?

実は宇宙人だったミラとの夫婦生活を見ていく日常系漫画です。

 

【感想】

概要では一番大事な部分を最後にかいてしまいましたね・・・

んー概要ってまとめるとむずかしいですよね・・・

でこの漫画なんですが、前作の【まりあほりっく】を書いていた遠藤海成さんが新しくはじめられた漫画です。

この漫画家さん好きなんですよねー

なにより絵がかわいい!

そしてキャラの会話のテンポがいい!

なので結構追っている漫画家さんなのです。

今回もこの漫画しっかり買わないといけないです!

f:id:bukubuku555:20160905125440p:plain

引用:宇宙人のしわざです! 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

漫画の内容としては、宇宙人だった留学生と夫婦になってしまった男子高校生との生活を見ていく漫画です。

日常系なんですが、ちょいちょい宇宙人とのバトルまでは言わないですが小競り合いがあるくらいですね。

前の漫画の時よりバトル要素的なものが増えて、話のテンポや笑えるポイントは変わらずって感じですね。

なので前の漫画よりパワーアップしてます!

 

【総評】

総評としては、

絵は、女の子はかわいらしく男の子もカッコ可愛くかからています。

設定とストーリーは、最初から夫婦設定から始まるのでわかりやすいイチャイチャよりはちょっとわかりずらいイチャイチャというか言葉でイチャイチャしている感じはあります。

展開も女の子がかわいいし宇宙人って設定がよりいろいろなことを可能にしていきますね。

漫画に幅がかなり宇宙人っていう設定で広がっていきました!

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

読みやすく、絵もかわいい

そして設定は、凝っていないですが扱いやすい設定な上でほかの日常系や宇宙人系の漫画と差別化できている漫画だと思います。

ぶくぶくは、漫画家さんが好きなんでぜひ続きを狩っていこうと思います!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト