ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【魔王城でおやすみ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【魔王城でおやすみ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

人の国の姫はいただいた!

返してほしく場この世の支配を

すべて魔のものに引き渡せ!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

ある時、地の底より魔王が現れか弱き人の国の姫を人質にした。

魔がすまうその城で姫はなき絶望し、助けを待つはずだった!

そんな姫が日がな一日することは寝ること以外ないのだった・・・

魔王の人質だから害があることを姫にしてこないし、王国と違って公務もない。

ご飯も3食でわりとびみ

だけど安眠できたことがない!

寝ても寝ても眠たい日々で生活の疲れもとれない・・・

そんな中姫は考えた!

もしかして枕の質が悪いから安眠できないのではと。

ここから姫は寝具を改良する日々が始まる!!

そんな囚われの姫の魔王城での寝具開発または集めをはじめる漫画です。

 

【感想】

枕は重要ですよね。

そしてシーツやベッドなどなど

寝るためには、必要なことがいっぱい!

だけどまさか囚われた姫が寝具の為に牢屋を脱出して探検にでるとはおもわないよな。

f:id:bukubuku555:20160907201703p:plain

引用:魔王城でおやすみ | サンデーうぇぶり | 完全無料! 毎日更新!

漫画の内容としては、囚われた姫が自分が安眠するために日夜寝具を集めていく漫画です。

どんなファンタジー漫画だよっておもう設定ですよね。

けどその設定がかなりおもしろい。

なんで寝具を作ろうとするんだって感じだけどめちゃくちゃわかる気もする。

それを魔王城で達成させるやる気がすごすぎる。

もはや寝ることが目標のまんがですよね・・・

いつになったら姫様は解放をされるのでしょうね。

そこが一番のなぞです。

 

【総評】

総評としては、

絵はかわいいし、魔物の種類も結構いろいろ出てきておもしろい。

なにより寝具が思った以上に気持ちよさそうに描いているので正直羨ましい気持ちになってくる。

設定やストーリーは、この設定はおもしろい。

寝具を作って集める場所が魔王城ってどんなフリーダムな姫さまやって思わずツッコミをいれたくなりました。

そしてぶくぶくも悩んでいる肩こりを直そうとしたり、寝具以外のこともしたりして展開としても飽きずに見れる。

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

漫画としてはツッコミを思わず入れたくなる漫画は結構面白いのが多い。

そもそも魔王につかまっているはずの姫が出歩くだけでもだめだけどそこからどんどん寝具を作るために魔族をかっちゃうなんてもうツッコミしかないよね。

けどそんなツッコミやすくわかりやすいボケも全部ひっくるめておもしろいとおもいました。

ただ心配するならこのテンションをどこまで続けるかということと展開をすすめるのにこのままでは漫画として停滞しそうってこと

このふたつがどう解決していくのかが楽しみです。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ