ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【社畜と幽霊】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【社畜と幽霊】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

忙しいときに限ってやってくる・・・。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

超ブラック企業で働いている主人公・背山(せやま)さん

激務と2日間帰らないこともざらにある残業に追われて精神を摩耗していっている。

そんな彼が働く会社にはあるうわさがある。

幽霊がでると・・・

だが幽霊に何度もであっている背山さんは、気にも留めず黙々と仕事をしていく毎日。

そんな激務で働く背山さんとかまってほしくてちょっかいを出し続ける子供みたいな幽霊との日常をみる漫画です。

 

【感想】

思った以上の幽霊の怖くなささ半端ないですね。

多分実際に出てきたら・・・結構こわいですよ

突然自分がのんでいたコーヒーの中に毛が出てきたりとか、鏡に映る女性とか、ドアとかが深夜に開け閉めされたりとか・・・

もうそんなことが深夜に一人えでいるときにおこったと考えれば怖くてたまらん

だけど背山さんは、激務なのです。

仕事に常に追われているのです。

だから幽霊なんかにかまっている暇はありません。

そんな背山さんに無視されたり適当にあしらわれていたりする姿は、ちょっとかわいかったりしますね。

f:id:bukubuku555:20160905122733p:plain

引用:となりのヤングジャンプ : 社畜と幽霊

漫画の内容としては、幽霊と社畜との会社や外での絡まる姿を見るのですが基本一方的に幽霊がちょっかい出す感じの漫画です。

なので基本は幽霊がちょっかいをだして背山さんがめんどくさそうに対処するっていうのがこの漫画の基本の形ですね。

たまに違う人にかまいに行ったりしますがたぶん幽霊は背山さんのことが大好きなんですね。

あんまりほかの人にちょっかいもださないですしねー。

 

【総評】 

 総評としては、

絵は結構雑に書かれています。

なので見る人をかなり分ける絵なのでそこは一度絵の描かれている感じをみてからきめるのがいいと思います。

ぶくぶくは、まだ許容範囲でしたが人によってはかなり見にくい漫画に仕上がっていると思います。

設定とストーリーは、設定はすごい面白いと思います。

幽霊と人間のやりとりは結構あると思いますが、この人間がちょっと精神的に強すぎるので妙なやりとりがおもしろく見れます。

展開は、全体的に読みやすいのでそこが安心してみていられる部分でもあるかなーって感じもするので嫌な気はしないかな?

なので全体的には星は、3つ

 

スポンサーリンク

 

 

まぁ普通

ってのが読んだ印象ですね。

けど退屈な感じの漫画ではなくクスっとさせるような工夫がされているので妙な中毒性がある漫画だと思います。

展開もこのようなちょっと読みやすいけどたまに変なことをするような展開を続けていってくれると嬉しいです。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト