ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【憂鬱くんとサキュバスさん】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【憂鬱くんとサキュバスさん】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

サキュバスとは

別名・淫魔とも呼ばれる。

女性型の悪魔であり、男性を襲って精を根こそぎ奪いそれを糧とする。

今日もまたとあるサキュバスの餌食となる

哀れな男がひとり・・・

 

「ごめんなさい性欲ないんです。

うつなので」

 

!?!?!?!?!?

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

人の精を吸って餌とする恐ろしい悪魔のサキュバス

そんな、サキュバスが狙ったのはとある青年だった。

青年にいざ襲い掛かろうとすると一切反応がなく性欲自体が一切なかった・・・

青年は、日々過酷な労働に新進を消耗し三大欲求の性欲すら失うほどのうつ状態だった。

だがこのサキュバスは、幸か不幸か 非常に前向きであった。

青年を癒すために、青年の仕事を辞めさせて代わりに自分が働き身の回りの世話をししっかり社会復帰と性欲を取り戻して精をもらうために!

そんなサキュバスとうつ状態の青年との日常漫画です。

 

【感想】

サキュバスちゃん頑張って!

って思うのがこの漫画の一番の楽しみ方だと思います。

ほかの人からみたらイチャイチャしている感じであって、ちょっとしたヒモの気分を味わえますね。

ただうつってのがつらい現象ですよね・・・

働き過ぎてこうなるのはしょうがないですし、まぁそこから生き残ってちょっとこういうサキュバスに養ってもらえる環境はちょっとうらやましいですが・・・

f:id:bukubuku555:20160905125127p:plain

引用:となりのヤングジャンプ : 憂鬱くんとサキュバスさん

漫画の内容としては、サキュバスが押しかけ女房的な存在になりうつの青年を助けて精をもらうことを目的としたゆるめな日常漫画です。

物語としては、結構普通な日常漫画かなって思いますがどちらかというとうつの方に読んでもらった方がいい漫画かも

正直ぶくぶくは、その病気にはなったことはないのですがかけてほしいことばがきちんと詰まっている気がしました。

でもそれで嬉しいってぶくぶくはうつなのか・・・?

潜在的な・・・

うん考えないようにしよう。

 

【総評】

総評としては、

絵は結構雑

読みにくいってのとサキュバスさんの体が魅力的に見えない・・・

すごい細すぎて肋骨が見えているので気分的には、かなしくなりました・・・

設定とストーリーは、たぶんそういった症状の人と暮らせばこんな感じなのかなーってのは思います。

ただ漫画としては、抑揚がないなーってのがどうなんだろうって思います。

星としては2かな

 

スポンサーリンク

 

 

ぶくぶくが読む限り面白いとは思えないかな

ダラダラ日常を過ごしている気はしますが、心に響くみたいなことはないですし続きをどうしても読みたいってのもないし・・・

まぁ今後どうなるのかなーってのはちょっと気になるくらいですね。

気になる方とうつに片足突っ込んでいる人は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト