ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【秘密のレプタイルズ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【秘密のレプタイルズ】

です!

【オススメ度】

★★★★★

運命の歯車は、

常に常にめまぐるしく回転を続けている

そしてそれゆえに

たった一つの小さな歯車が、

運命を大きく変えることもありえるのだ

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

営業で外回り中に急にノルマの増加を知らされる営業マン・海原入鹿(うなばらいるか)は、そんな電話でやる気をなくし満喫にでもいって時間をつぶすことにした。

だが車を止めた先に見えた、ペットショップに癒しを求めはいっていった。

そこは、犬猫はもちろんペンギンまでも取り扱う超大型ペットショップだった

そこで働く女性スタッフ・長良永(ながらなが)は、ペットショップで働いているにもかかわらず犬猫が全く興味がないだけではなくかわいいペットがすべて嫌いなちょっとかわりものの店員

だがそんな彼女もただ唯一好きな動物がいた。

それは爬虫類である。

そんな爬虫類に魅了された店員と爬虫類を飼い魅力にはまっていく主人公との爬虫類飼育漫画です。

 

【感想】

かわいい!!!!!!

なにがかわいいかって?

それは爬虫類さ!

もうかわいさしかない!

ペットとしてほしい!

ほしいけど多分飼い続ける気力は今はないからこの漫画で我慢!!

ってなるくらいの爬虫類の魅力をひたすらに読者に叩き込んでくる漫画です。

f:id:bukubuku555:20160904135323p:plain

引用:裏サンデー | 秘密のレプタイルズ

漫画の内容としては、爬虫類しか好きじゃない女性店員とそんな爬虫類の魅力を感じ飼い始める飼育初心者との飼育についてあれこれ伝える漫画です。

そして主に爬虫類の魅力を伝えるだけの漫画にもなってます。

正直ぶくぶくも爬虫類は好きでカレンダーとかはそんな魅力たっぷりのトカゲのカレンダーなのですが友達からの評判はすこぶる悪いです。

なにがいけないのでしょうか・・・?

こんなにもかわいいのに・・・

でもまだ飼うのは勇気がないので今は保留でいつか

いつか飼いたいと思います。

【総評】

総評としては、

絵は女の子がかわいいのはもちろん爬虫類が圧倒的なかわいさで描かれています。

もうこれは可愛さは半端ないです。

そして設定とストーリーですが、多分作者はまわりにもっと爬虫類を飼っている人をふやしたいんでしょうね。

だからここまでハードルを低くしてみんなに飼わせようとしているんだと思います。

策略にはまりたい。

そんな策略にはまりたいぶくぶくはこの漫画の星は5つです!

 

スポンサーリンク

 

 

だってここまで爬虫類を可愛くかけているのはみないんですよ?

ほかの漫画でもあんまり描いている人がいないと思いますしここまで爬虫類をクローズアップした漫画をぶくぶくはみたことがないですね。

ぜひ続けて頂いてどんどんと信者を増やしていってほしいです。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト