ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【羽犬塚くん家の四男】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【羽犬塚くん家の四男】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆ 

うちには3人の兄がいる

小さい頃母が病気で他界した後

仕事で忙しい父の代わりに兄たちが面倒をみてくれた。

なんていい話があるわけがない!

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

小さいころに母が他界した後

忙しい父のかわりに兄たちが面倒を見てくれるわけでなく

兄たちは、そろいもそろって曲者ぞろいなのである。

長男の羽犬塚陽一(はいぬずかよういち)はイケメンでさわやかな好青年で女子の憧れの的。

ただし超ブラコン(四男限定)で弟を侮辱されたらすぐにキレる元ヤンキーである。

次男の羽犬塚捺生(はいぬずかなつき)は、運動神経抜群でサッカー部の主将

友人も多く社交的なのですが頭に血が上りやすく、自分の名前のローマ字すら書けない極度のバカなのである。

三男の羽犬塚透矢(はいぬずかとうや)は、成績優秀で冷戦沈着でたいていのことはそつなくこなす。

だが本人は、やる気がなく省エネ志向の協調性0の人間でオタクなのです。

四男の羽犬塚暁(はいぬずかあき)は、この漫画の主人公。

変わり者の兄たちに囲まれて、精神的におかんのような世話焼きを身に着け学校でも世話焼きの毎日。

そんな変わり者の羽犬塚家の日常とその兄弟たちの日常を描いた漫画です。

 

【感想】

よくある感じの兄弟漫画だと思います。

その中でも差別化できているかなーって思うのは4人兄弟って部分。

結構兄弟ものって基本はどこかに女の子が入っているイメージなんですがこの漫画はそれがなく全部が男兄弟。

まぁほかのところでも結構あるかもしれませんがぶくぶくが見た中ではこの漫画ぐらいしか思いつかない気がします。

あっでも【創竜伝】がありましたね。

あれはあんまり兄弟漫画って言うよりはどちらかというとファンタジー系の漫画なんでそんな印象がなかったです。

f:id:bukubuku555:20160904184429p:plain

引用:新たなWEBコミック誌『Hugピクシブ』が本日創刊! | アニメイトタイムズ

 漫画の内容としては、個性4人兄弟の日常を描いた漫画です。

個々の日常もそうですが兄弟で絡む回とかもいろいろあります。

こういう年代が離れている感じの漫画ってそれぞれの日常がみれるのがいいですよね。

なんかほかの漫画を読んでいる気がして得した気がします。

【みなみけ】は、小学生と中学生と高校生っていう風に完全に分かれているのでちょっと違いますがこの漫画も学年がちがったり一番上が大学生だったりするのである意味同じ印象を受けました。

 

【総評】

総評としては、

絵はちょっと固いかなーって印象を受けました。

まだ自由に動いていないというか・・・

けど違和感もないですし見やすいとは思います。

ストーリーと設定ですが、簡単な内容なので考え込む必要は一切ないです。

なので特に違和感なく読めるしテンポもいいから比較的読みやすいのではと思います。

なので星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

可もなく不可もなくって感じの漫画ですね。

けど悪いところがないので徐々に世界観が惹かれることや、惹かれるキャラが出てくればさらに面白くなる可能性があると思います。

今後どうなるのかも楽しみですが、現状は普通って感じの漫画です。

気になる方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト