ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

少女は小さいことから雑食だった

食い意地がはっているというより

食への興味がみさかいなく広かった。

あれから十数年

彼女も華の女子高生

彼女の雑食性はますます旺盛になっていた。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

桐谷翔子(きりたにしょうこ)は、華の女子高校生

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花※1(たてばしゃくやくすわればぼたんあるくすがたはゆりのはな)で黙っていれば男女問わずに人気がある女子だった。

だがその中身は、見えるものを食べようとするほどの食への興味がある超雑食性のある女子高生だった。

見えるものは、鶏だろうとうさぎだろうと鳩だとうとたとえカエルをはじめとした両生類やへびなどの爬虫類なども対象なのです。

恐ろしい食への探求心・・・

そんな彼女に付き合わされる先生と食の探求心をおもうがままに進んでいく女子との異色グルメ漫画です。

 

※1立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花とは、美しい女性の容姿や立ち居振る舞いを花にたとえて形容する言葉。

引用立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 - 故事ことわざ辞典

 

【感想】

ひでー

ひどすぎるよ桐谷さん・・・

ご飯をたべるためならまだしもただ食べたいからこれを食べるなんてすごい贅沢だね・・・

そしてそんな贅沢でヘビやカエルを食べる桐谷さんは真のグルメ王だとおもう。

先生もかわいそうだけどご近所さんなのでもうしょうがないですよね・・・

f:id:bukubuku555:20160904113545p:plain

引用:桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? / ぽんとごたんだ - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、主人公の女子高生がゲテモノをどんどん食していく漫画です。

正直いらん知識をどんどん植えつけられます。

最初は、カエルのさばき方

次は、へびの締め方からさばき方まで・・・

その次もその次もいらない知識が増えていく・・・

そしてその知識プラスでレシピも一緒に乗っています。

だれが作るんだよ!!!!

ご丁寧にありがとうございます!!!!

って感じですよね。

あっでももし作るときは道端とかで捕まえるのではなくきちんと食用のものを買ってきてくださいね。

そこらへんで捕まえたやつで万が一があるとおもいますのでお気を付けください。

 

【総評】

総評としては、

絵はかわいいんですけどきちんとちょっとバグっている桐谷さんを表現できていてコミカルなおもしろさがあります。

ストーリーと設定は、ゲテモノ食いってあんまり漫画で見ないので結構新鮮です。

そのうえでストーリーはきちんと料理漫画なのでちょっと違和感がありますがわかりやすくまとめれてると思います。

なので星は4つ

 

スポンサーリンク

 

 

おもしろいし、設定は斬新だしなんだかんだしっかりしている料理漫画に仕上がっているのが少し不思議に思えるような漫画です。

ただおもしろいのは間違いないのでちょっと変な女子が好きな人はぜひ一度は見てほし漫画です。

気になる方はぜひ一度みてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト