ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【青春Re:トライ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【青春Re:トライ】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

高校生活三年間も

あっという間に過ぎて

今日は卒業式を迎える最高の青春を送った兄

そして卒業式に一人でたたずむ最悪な青春を送った弟

そんな兄弟は・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

最高の青春を送った兄・星野樹(ほしのいつき)と最悪の青春を送った弟・星野遥(ほしのはるか)は、高校の卒業式を迎えていた。

そんな双子の兄弟は、まったく逆の青春を送っていた。

そして卒業式で弟が屋上で一人ぼっちでたたずんでいた。

弟が心配になり屋上に向かいたわいもない話をしていたのだが屋上のへりにすわっていた弟が立ち上がる際に突然の揺れが・・・

よろめいた弟を助けるために手をつかんだら一緒に屋上からおちてしまったはずだった。

だが目覚めた先は、高校の入学式時代までもどった二人

もとの時代にもどる方法もわからないのでこのまま人生をやり直す羽目に・・・

このとき弟は、このチャンスを逃すまいと積極的に行動する。

そう最悪の青春から最高の青春にするために・・・

そして兄の彼女を奪うために・・・

双子が織りなす卒業式→入学式にタイムリープしたSF漫画です。

スポンサーリンク

 

【感想】

おうおうおう

弟が予想以上のいやなやつな展開で

兄が予想通りのいいやつな展開なんですが

結構この弟の考え方もわかるんですよねー

いやなことって誰しもあると思います。

あれがなければ、これがなければ、あれをやっていれば、これをやっていればとかもうたくさんあると思います。

ぶくぶくもいつも反省ばかりです。

あっでも後悔はあんまりしてないです。

そのとき最善だとおもったことをしているんですがそれでも今だったらこうするのにってことたくさんあります。

だからこそやり直したい、やり直せるチャンスがあるならやり直してどうにかしたい。

って思います。

まぁなかなか難しいんですがそう思うことがみなさんも多いと思います。

そんななかこんなチャンス・・・最高ですね!

じぶんなら兄の彼女は取らないと思いますがもっとどうにかして面白いことだったりとかできることをしていっていると思います。

あーぶくぶくもやり直して勉強しっかりしたいなー・・・

f:id:bukubuku555:20160904110423p:plain

引用:青春Re:トライ | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX

漫画の内容としては、青春を真逆に過ごした双子の高校時代をやり直すタイムリープ漫画です。

なので最初の設定はSFですが、そのあとはどちらかというと学園生活を主にした日常系の漫画だと思います。

ただ日常漫画のようなゆるゆるな展開はなく、どちらかというと殺伐とした雰囲気が多く流れる漫画になっているので癒しはないです。

そして救いは・・・あるのかな?

 

【総評】

総評としては、

絵は、見やすくしっかりとした書き分けができているのではと思います。

連載の経験者の漫画家さんなので絵も今後も安定していくのではと思います。

ストーリーと設定ですが、結構共感していきそうな設定で感情移入もしやすいのでいい設定だと思います。

展開としても学園生活を送っているんですがその中でもちょっと学園生活の中の闇というかそんな部分が垣間見えてきます。

全体的に面白く読めますがたまにいらってしますので星は3つで

 

スポンサーリンク

 

 

やっぱりこの弟の行動は嫌な部分もおおいですね。

そのうえで学園でのちょっとした闇を出す感じもおもしろいんですがなにかいたたまれない気分になることも多いです。

ただ漫画自体はおもしろいのでぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

ぶくぶくも続きを読んでいきたいと思います。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト