ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【スイートビター】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【スイートビター】

です!

【オススメ度】

★★★☆☆ 

 

 あたしの朝は毎日好きな人の通知で始まる。

宇野瑞葉16歳

あたしの世界は連くんを中心に廻っている

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

高校2年生の宇野瑞葉(うのみずは)は、年上大学生に絶賛片想い中!

毎朝は、好きな人のTwitterの通知から始まる。

片思いの日々を楽しみながら過ごしているのだが、進級した際に新しいクラスで隣になった男子はまさかの超変人・・・

席に着くなりプリンに話しかけてさらにプリンのことを否定したら謎の宣戦布告を受けてしまった・・・

そんな中、愛しの連くんから電話があったのだがプリン大好きな変人・成瀬千明(なるせちあき)が会話に割り込んできて連くんに勘違いをされてしまう。

勘違いされたことにショックを受け思わず泣いてしまうのだがそんな時にでも必死にプリンをすすめてくる千明。

その姿に笑いがこみ上げて泣き止んでプリンに謝れと言われプリンについつい謝ってしまうとその姿に千明が感動し告白してきた!?

新学年の波乱のラブコメが始まる・・・

 

【感想】

プリン・・・

プリンっていいですよね。

おいしいし、甘いし、癒されるし

最高のたべものですよね。

ぶくぶくも大好きです。

f:id:bukubuku555:20160812191110p:plain

漫画の内容ですが、変人の男子高校生と長期片思い中の女子高生のドタバタラブコメディの漫画です。

で話の展開ですが、結構テンポがよくて読みやすいですし絵も凝りすぎていないって感じなのでかなり見やすい漫画になっているのではと思います。

ただこの感想を書くのを悩むくらいに結構薄めな内容だと思います。

んー何かかこうかなー・・・

スポンサーリンク

 

【総評】

総評としては

絵としては、可愛く男も女もデフォルメされているような感じで読者目線からいっても見やすいので万人受けはしそうです。

ぶくぶくもこの絵は結構好きです。

ストーリーと設定は、んーちょっと薄いと思います。

ですがストーリーの展開力はテンポはいいけどなにか予想がしやすすぎるって感じで見ていても興奮する感じはないです。

ですので星は3つかな?

 

スポンサーリンク

 

 

なので印象はテンポはいいけどそれ以外はあんまり特筆するべきポイントはないかな・・・

そこが残念ですね・・・

絵も良いので今後どんな展開になるかによって今後の期待感が変わっていくと思います。

今のところは結構読みやすいけどそれ以上でもそれ以下でもないって感じなので期待します!

気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト