ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ねじまきカギュー】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ねじまきカギュー】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 

都内の高校に勤めるごく一般的な新人教師だ。

ただ一つある問題を抱えていることを除いては・・・

それは究極の女難体質だ。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

 怪物的に強い女性や、究極のヤンデレや超絶にややこしい女性に対して好かれる究極の女難体質を持っている新人教師・葱沢鴨(ねぎさわかも)

女子に慕われるのは悪い気はしないと思うのだがこのままだと死んでしまうと命の危険を常に感じていた。

そんな彼の前に突如、鉤生十兵衛(かぎゅうじゅうべい)という拳法使いが現れた。

拳法使いが、自分を守ると宣言した。

拳法使いは、実は幼馴染の女の子で10年間修行の上主人公を守るために帰ってきた!

彼女と女難体質の高校教員とのラブコメディ漫画です。

【感想】

カギューがかわいい!

多分この漫画で一番の見どころはそこ

そしてそれ以上もそれ以下もない。

女難体質の高校教員が、どんな怪物女性にも魅了してしまうんですが本当にかわいそうですよね・・・

ただただ怪物以上に強い女性とかもう最悪のヤンデレとかその他大勢のやばい女性に狙われるって怖すぎ。

そしてそんな体質にはなりたくないけどモテるのだけ羨ましいね。

f:id:bukubuku555:20160821190843p:plain

 引用:ねじまきカギュー / 中山敦支 - ニコニコ静画 (マンガ)

漫画の内容としては、すごい女難退室の男とそんな男に惚れた最強の拳法家の幼馴染とのラブありコメディありのドタバタ系の漫画です。

少年誌らしい内容だと思いますね。

漫画の設定的には少し見ないような設定ですが、内容としてはやばい系の女性に言い寄られてそれを助ける幼馴染って構図

なのでとにかくバトル→ちょいイチャイチャ→バトル→ちょいイチャイチャって感じのループが一生続くって感じですね。

1巻ではそこまで動きがなかったので今後はどうなるかってのはありますが・・・

 

【総評】

総評としては、

絵は可愛いしちょっと独特な女の子かわいらしくかけていると思います。

設定やストーリーは、おもしろいとは思います。

ただストーリーの展開の仕方がワンパターンってかんじなのでそこがつまらない印象を受けました。

もしかしたら2巻3巻とちょっと展開がされていく可能性もありますが・・・

なので星は2つ。

 

スポンサーリンク

 

 

正直ぶくぶくはそんなに魅力があるとは思えなかったですね。

ただヒロインの女の子がかわいいって部分で星を一つ増やした感じなのでおすすめはできないです。

次巻以降はちょっと気になるので見てみようと思います。

気になる方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぶくぶくちゃがまぐちのほしいもの・・・→リスト

いただけたらうれしいです・・・→リスト