ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ふかふか放課後パンくらぶ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ふかふか放課後パンくらぶ】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

あなたのパンへの想いがわかる

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

麦野節子(むぎのせつこ)は、超美人で成績優秀、お金持ちのお嬢さま

いつも一人で笑顔を見せない

そんな彼女についたあだ名は【鋼鉄の鉄子】

彼女とかかわりが全くない彼女なしで成績や見た目も普通な主人公・塩原春人(しおばらはるひと)の唯一の楽しみは、放課後にパンを食べる時間。

いつも楽しみにしている放課後パンタイムで、チーズ蒸しパンを食べようと思い購入しようとしていると鉄子と奪い合うことになってしまった。

だが先に持っていた春人は、そのままパンを勝ち取ったのだがあまりに憎悪に満ちた顔でにらんできたので半分にして食べることを提案した。

そして二人並んで食べていると鋼鉄の鉄子の表情が和らぎ本当にうれしそうにパンを食べていたのだ。

食べ終わったときに、主人公のチーズ蒸しパンを食べるときのパンへの想いを感じとった鉄子は主人公を認め次の日に自分の好きなパンを渡した。

こんな二人の放課後パンタイムを見続ける漫画です。

 

【感想】

鉄子かわいいよね!

けどそれより一番いいのは、パンをよりピックアップしていただけて嬉しい!

最高だね。

それもコンビニや結構簡単にできるようなパンまで紹介しておいしさをつたえてくれる感じ・・・いいね!

もちろん今までのパン漫画でも個人のパン屋さんのような漫画もすきだし、パン屋をただただ紹介していくような漫画も好きですが、こうよりどんな人でも食べれるようなパンをピックアップするのも良い漫画だと思います。

結構手に届くし、すぐに買いに行けるから悪魔的な漫画です。

だってほしくなったらすぐに買いに行けるんですよ?

買いに行かない手はないでしょ・・・?

あーデブ活ただいま・・・

f:id:bukubuku555:20160815115443p:plain

漫画の内容としては、ひたすらパンを紹介して放課後に食べて二人で幸せになる姿をみていく漫画です。

んーいいね!

放課後に買い食いとかするのもおいしいし、そこでパンをチョイスするのもいい!

だってパンっておいしい、甘いものから塩辛いパンそしてデザートのようなパンから惣菜のようなパンまで・・・もうパンには無限大の可能性があります!

ぶくぶくは、パン大好きです!

 

【総評】

では総評ですね。

総評としては、絵はかわいらしいけど線は細いイメージがあります。

ですので結構嫌いな人は嫌いかもしれません。

またストーリーと設定は、より身近なパンをさらに身近な位置のパンを選んでいるのでより読者に影響を与えやすい漫画に仕上がっているのかなと思います。

ですが星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

ストーリーとしては、あんまりおもしろくないかな?

ただパンを食べるってところもそうなんですが、想像できないおいしさを想像させるようなのが一番食漫画では必要だと思います。

それを身近に置くと想像がついてしまうのでまぁいらないかって思う方も多くいらっしゃると思います。

それならば、もっと自分たちが簡単に作れるようなパンとかを紹介できればすごい理想かなって思います。

それならば、想像もしにくいながら簡単なんで実際にやり始める人も多くいらっしゃるのではと思います。

まぁでもぶくぶくは、結構好きなんでまだよんでいくと思います。

気になる方は一度は読んでみて買い食いの楽しさを覚えてほしいです。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ