ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【鉄腕アダム】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【鉄腕アダム】

です!

【オススメ度】

 ★☆☆☆☆

 

-生命ってなんだと思う?

生と死の間にある時間

-じゃあ目的は?

なにかを発見すること

-なにかって?

まだ発見されていないから何かだよ

-君は今どこにいるの?

君が頭蓋の中にいるとしたら僕は鉄のラックの中にいる

-僕以外の誰かとはなしたことはある?

君が初めてだよ

-君の名前は?

名前はない

-じゃ僕が名前を付けてあげよう。君の名は・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

2045年

ロシアとアメリカが冷戦に突入し中国は内部分裂を起こし世界は新たな世界大戦におびえていた。

異常気象で海洋の酸性化し大気汚染は深刻化

動植物の絶滅スピードは加速していった。

そんな中、人類は新たなフロンティア

火星への移り住むことを進めていた。

そんな中死にかけた地球と人類に、謎の飛翔物体の蝶が次々と襲来する。

蝶を倒せるのはヒトのこころを持ったヒューマノイドのアダムだけ・・・

人類滅亡を賭けて日々戦うことを強いられているアダムと開発者のジェシーとその周りの人物と人類全員が関わっていくSF漫画です。

 

【感想】

漫画の感想としては、よくわからないってのが第一印象

なにを伝えたいのか、どうしたいのかがよく読め取れず3話程度で読むのをやめてしまった漫画です。

なにをつたえたかったんだろうか・・・

f:id:bukubuku555:20160831232509p:plain

漫画の内容としては、人類の敵であろう蝶と戦うヒューマノイドのアダムとその周りの人間や人類全員が関わる程大きな問題に挑むSF系の漫画です。

正直この言い方があっているのかもわかりませんし概要も本当にあっているのかわからないレベルで読み取れませんでした。

本当にこの漫画はおもしろいのか?

そう思わせるほどに難解な漫画としてか印象がないほどの難しさ・・・

わからないよ・・・

 

【総評】

総評としては

絵は、リアルさを出しつつより問題提起をしやすいようにより人間くさく描いていると思います。

ストーリーと設定ですがここがよくわからない。

なにがどうなってなぜこの展開になっているのかを理解ができないです。

まぁたぶんぶくぶくが足りないだけなんだと思いますが・・・

なので星は1です。

 

スポンサーリンク

 

 

自分がわからないものをすすめることはできない。

なので星は1つ。

わけがわからないし、どうつたえていいのがわからない漫画は久々にみたとおもう。

つまらないというよりはわけがわからないって印象なので気になる方は一度読んでみてもいいかもしれません。

ぶくぶくは、ちょっと読むのはいいかな・・・

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ