ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【のぼさんとカノジョ?】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-Kindle Unlimited漫画 漫画-おすすめ漫画 漫画-日常系漫画 漫画-幽霊漫画 漫画-同棲漫画 漫画-イチャイチャ漫画 漫画-主人公が不憫な漫画 漫画-主人公が天然タラシ漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【のぼさんとカノジョ?】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

ボクの部屋には

ボクの前に住んでいた住人がいる

名前はわからないので”カノジョ”と呼んでいる。

だってカノジョはいわいる幽霊らいい

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

大学に通う3年生で、結構女性にモテて同性とは仲良く出来るいわいるリア充のような男・野保康久(のぼやすひさ)

そんな彼は、カノジョと同棲をしている。

そんなカノジョは、実は野保さんの家に取り憑いている幽霊だった・・・

だけどカノジョは、料理は美味しく作れるし家事は全部してくれるちょっとヤキモチ妬きの幽霊なのであんまり困らない。

実家の父は、住職をしているので家に呼んだら除霊してくれると思うけどそれはできれば避けたい。

カノジョのおかげで家賃は、8,000円だしかんしゃくを起こさなければとても良い人だから。

そんな、ちょっとモテる気質ののぼさんと幽霊でのぼさんの家に取り憑いている料理上手で家事が完璧なカノジョとの不思議な同棲生活を送る漫画です。

 

【感想】

まず第一声に

のぼさんモテすぎ!!!!

ただそれだけです。

えぇもちろんぶくぶくは、一切モテませんがなにか!?

ってしょっぱなからちょっとうらやまし気持ちを記してしまいました・・・

お見苦しいところをお見せしてしまいもう申し訳ございません。

で肝心の漫画のほうですが、面白いですよ!

設定も何ですが、多分のぼさんの雰囲気や性格とカノジョの彼女っぷりが可愛らしいのが一番のツボです。

f:id:bukubuku555:20160817153644p:plain

引用;コミックゼノン|「のぼさんとカノジョ?」

漫画としての内容としては、事故物件に済んだら幽霊が住んでいたので仲良くなったらそのまま同棲しちゃったって漫画です。

コミュ力強すぎる。

でなぜそんなことになったというと、のぼさんの家が燃えちゃいました。

そしてそこから家具付きで即日入居可能な安い家賃の家を探していたらここがみつかった。

のぼさんには選択肢がなくそのまま住んでいるとモノがどんどん投げられるわ、変な音がなるわ、もう最低・・・

けどそんな部屋で戦っていると自分が書いているレポートのデータをまるっきり消されてしまった。

愕然としながらのぼさんは、考えた。

考えた末の答えは無視しないこと!

それでホワイトボードを渡したら仲良くなっちゃったって感じ。

もう一度言おう

コミュ力強すぎ。

強すぎて引くってか会話しようとおもうかフツー・・・

それがまずそこがすぎる。

 

【総評】

っで総評なんですが、

絵は、結構柔らかい感じだけどはっきり人の顔も書いてくれるしなにより女の子が可愛く描かれているのが最高です。

設定やストーリーは、幽霊と同棲するって時点でかなりぶっ飛んだ設定ながらストーリーのススメ方が絶妙にかわいい。

同棲させるのを本当にカノジョが可愛らしくてその上ゆったりまったりしている感じがまたいいね。

なので総評として星は5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

かなり可愛らしく、読みやすいこの漫画はいい。

このカノジョのかわいらしさがホワイトボードから伝わってくるね!

でもちょっと気になるのはこのカノジョが本当に女の子かどうか。

1巻の最後のほうでそういったやりとりがあるのでそこは特に面白く読めた気がします。

気になる方はぜひ読んでみてくださいね!

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ