ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【伝説の勇者の婚活】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【伝説の勇者の婚活】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

俺も愛すべき人に出会いたい

そしての人と一緒になってみたい・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

魔王を倒し世界を平和にした勇者・ユーリは、生真面目で少し空気を読めないのだが勇敢で優しい性格の持ち主だった。

そんな彼のパーティには、戦士・タッセンと僧侶・ソーニャと魔法使い・マホがいた。

魔王を倒し世界を平和にした勇者の歓迎式典の際に、僧侶と戦士が交際しており結婚することを報告した。

それをみた勇者は、その二人を見て自分もそのような人を見つけ添い遂げるような人を探そうと決意する。

王様がその話を聞き勇者の伴侶になる女性をお触れとして応募させタトゥーのだがその人数がが膨大過ぎて5分の面接するだけでも5日間かかるという大量の人数を集まってしまった・・・

だがその全員を断ってしまった。

その理由が、僧侶と戦士が結婚した理由は世界を救ったパーティじゃないというとおり恋愛をしそのままお互いに添い遂げたいという気持ちがあったように自分もそのように選び選ばれるようにしたいという純情な答えだった。

そんな彼が選んだのは結婚相談所に登録することだった。

勇者が、自分の身分を偽っても結婚するような女性に会えるのか・・・?という婚活する勇者を応援する漫画です。

 

【感想】

うはー

おもいきった設定ですね!

けどこの設定とかかなり思いつかなかった設定だと思います。

だってたいてい勇者ってお姫様と結婚するか世界から恨まれて殺されるかの二つだとおもうんですよね。

あんまり日常生活をすごす漫画ってあんまり見たことないうえにその勇者に婚活させるなんて・・・いいですね!

f:id:bukubuku555:20160826113418p:plain

漫画の内容としては、世界を救った勇者が婚活をして伴侶を見つけるって漫画です。

結構そのまんまですが、この勇者かなり空気読めないうえに生真面目なのであんまり女性にもてません。

勇者のお祝いの席でも周りを凍り付いてしまうほどの生真面目発言をするのでちょっとまわりから苦笑いが多くなってしまいます・・・

だけどそんな勇者が頑張って結婚相談所に登録してそこで女性とデートしている姿はなにかほほえましい感じになります。

そして振られます。

おお勇者よ、ふられてしまうとは情けない・・・

ってにはならずにこの勇者の頑張りを思わず応援したくなるような性格をもっているので読者はついつい勇者を応援してしまうのでは?

すくなくともぶくぶくは応援しちゃいます

 

【総評】

総評としては、

絵は見やすいのですが少し硬い印象があります。

けどこの漫画家さんの特徴でもありますのであまるい気にならないかなって思います。

ストーリーと展開ですが、設定はなかなか思いつきそうで思いつかない設定で面白いし、ストーリーの展開も勇者がいいやつ過ぎてもう最高!

その展開方法も勇者らしい展開なので見ていてブレはないと思います。

なので星は4つ!

 

スポンサーリンク

 

 

見ていても面白いし、残念な勇者がふられても頑張る姿はおもわず応援したくなる!

展開として今後どうなるのかなっと期待もあるので続きをぶくぶくは買っていきますね!

気になる方は、ぜひ見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ