ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【紫電改のマキ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【紫電改のマキ】

です!

【オススメ度】

★★☆☆☆ 

 

 もし私に翼があったなら

この摩天楼を駆け抜けていくのに・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

石神女子高校は、ヒコーキ通学が認められいる学校。

そしてそんな高校が集まっている町があった。

そこではヒコーキ通学が当たり前にあり、各校通学するために必要な空を守るために”空域”を争って空中戦が日常茶飯事に起こっていた。

そんな石神女子高校に今年から通う1年生・羽衣マキ(はごろもまき)は、そんなヒコーキ通学を中学校まで行っていた。

だが高校では、ヒコーキ通学は夢のまた夢だと思っていたのだが、友人の長谷川素子(はせがわもとこ)が拾ったヒコーキ・紫電改を入学式からコツコツと直し憧れのヒコーキ通学をすることになったのだが・・・

初日に飛んだ際に、空域を争う戦いに巻き込まれてしまう。

そこで、小嵐蛍(こがらしけい)に伝説の操縦士・紫電改のマキを名乗ることを依頼される。

これは、羽衣マキが、真に紫電改のマキとして成長していく漫画です。

 

【感想】

おうおうおう

かっこいいなー!!

戦闘機での空中戦!!

【天神】の時もそうですが、こう戦闘機を主軸に置いて進んでいく漫画ってかっこいいですよねー!!

でもこの漫画はちょっといただけないですね。

女の子を主役に置くのならもっと可愛く書いてほしです・・・

特に目!

主人公の目が全然変わらない!

ずっと瞳孔開きっぱなし!!

おいおい大丈夫かこいつ・・・ってなりました。

それもそれがわかったのが3ページ目

・・・なにかわかりませんが気持ちが悲しくなりました。

f:id:bukubuku555:20160808232440p:plain

漫画の内容としては、ヒコーキ通学が当たり前になった世界で縄張り争い空中戦を戦う美少女たちを描いた漫画です。

そう設定がすごいいいと思います。

感じは艦これの部類の漫画だと思います。

だけど・・・だけど!

女の子が可愛くない・・・

1巻だけなのか、これからしばらく続くのか?

それが今後どうなるかでこの漫画を見るか変わりますね。

 

【総評】

総評としては、

絵は、がっくり

でも戦闘機はかっこいいと思います。

ロマンですよね!

設定も好きだし、ストーリーはこの設定に沿ったストーリーになっていると思います。

でも総評は星2つです。

 

スポンサーリンク

 

 

この上にあるような絵でいってくれるならよかった。

だけど開いたらがっかり感がすごいありました・・・

多分足を引っ張っているのはそこだけじゃなかな?

それ以外はさくさく読めていったのでいいと思います。

ただこの絵がどこまで上がっていくのかがこの漫画が生き残るかどうかの生命線だと思っています。

どうなるかな・・・?

気になる方はみてみていいと思いますが、絵は残念なのは念頭においてみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ