ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【DEAD Tube ~デッドチューブ~ 】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【DEAD Tube ~デッドチューブ~ 】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

最高に刺激的な映像って何?

最高の技術で作った超大作のSF映画?

最高の役者が演じるアクション映画?

最高のスタッフが練り上げたサスペンスホラー映画?

でもそれってしょせん”つくりもの”でしょ?

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

映画研究部に所属している業得學園2年生・町谷智浩(まちやともひと)

地味で冴えない彼は映画研究部では、カメラを担当している。

そんな彼に学園トップクラス美少女で水泳部にエース・真城舞(ましろまい)に突然声を掛けられた。

そして一つお願いをされる。

願いは、2日間24時間完全密着してずっとカメラで撮り続けることだった。

2日間ずっと撮り続ける町谷だったのだが、彼女のトイレをする姿やお風呂を入る姿までずっと撮り続けていた。

そして2日目彼女は、彼氏とのデートをしている。

夜になりお互いいい雰囲気になりSEXを始めようとした時彼女は、彼氏を殺した。

カメラの目の前で撲殺したのだった。

そんな殺戮と戦慄が行き交う学園スプラッター漫画です。

 

【感想】

おう・・・

グロいねー

けどなんだか絵らしい絵のグロさかなって思いました。

気持ち悪い!とか吐き気がする!みたいな気持ち悪さはなく、どちらかというと見やすい気持ち悪さだと思います。

まぁ主に内臓とかが出ていないですし、血飛沫のみでの表現って言うのがそこの原因だと思います。

内蔵とか出てくると一気にきもちわるくなりますからねー・・・

f:id:bukubuku555:20160808225824p:plain

漫画の内容としては、殺人を犯していく彼女を撮り続ける主人公そして大金が集まるその仕組は殺人を撮った動画でお金儲けをするデットチューブだっだ。

そんなスプラッター漫画です。

ブクブク自身は、最初結構エロ路線かなーって思っていたんですが、いきなり彼氏を殴り撲殺した瞬間でスプラッター漫画ってきづきましたね。

って題名で気づけよって感じですが・・・

ただどちらかと言うと結構エロい感じが目立つ漫画だと思います。

むしろそっちのほうがいいんじゃない?って思えるくらいにエロい。

それもいいエロさ!

まぁでもスプラッターとエロは紙一重な感じもするんでエロありきのスプラッターなのかもしれないですね。

 

【総評】

総評としては

絵は、いいと思います。

女の子のエロさが出ているのでそこだけでも見る価値あるかも。

ストーリーと設定は、ユーチューブに当てはまる感じで金儲けが出来るシステムをデットチューブってことで売り出すのは読者もわかりやすいのではと思います。

ただこれは結構若い世代がわかることなので作風も含めて結構若い年齢層を狙っているんじゃないですかね。

10代から20代前半の大学生までってかんじかな?

なので総評としての星は3つ

 

スポンサーリンク

 

 

年齢層をしぼっているのはいいと思いますし、そこを狙ってグロさを低く見積もっているのでだいぶ見やすくなりました。

だけど個人的にはもっと彼女たちがイカれている具合を表現できればいいなーッて思います。

そこが足りていないので鬼気迫る感じが無くこちら側に危機感やゾクッとした背筋が凍るような表現ができていないかなっておもいました。

そこが残念ですが年齢層も低めでも見れる漫画だとおもいますので気になる方は一度みてみてもいいかもしれませんね。

気になる方はみてみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ