ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【エムさん】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-風俗漫画 漫画-1巻完結漫画 漫画-KADOKAWA 漫画-MFC漫画 漫画-ドM漫画 漫画-SM漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【エムさん】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

エムさんは、名前のとおり【ドM】なので

つらいことや悲しいことがあるとそれ系の店にいって

脚で踏んでもらったり、つばをかけてもらったりして

元気になったりするのだ。 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

エムさんとは、名前のとおりドM

それ系のお店にいって自分をひたすらに罵倒してもらったりとか踏んでもらったりして元気になります。

そんな、エムさんのこだわりと哲学がありそれを紹介する漫画です。

 

【感想】

ひさびさにこの系統の漫画読みましたね。

けど結構好きです!

自分自身をさらけ出しているエッセイ系の面白いですよね。

他のエッセイ系の漫画でもこんな低俗系の漫画って結構好きです。

なんか勇気が持てる気がしてきます。

f:id:bukubuku555:20160823093554p:plain

引用;エムさん。(単行本発売中)(@msanstyle)さん | Twitter

漫画の内容としては、ドMの生態や考え方を紹介するのですが結構Mでも派生があるのでこれはエムさん自身の哲学や考え方を紹介する漫画です。

なのでドMが全員こんな感じじゃないのでお気をつけてくださいね。

ただMの人ってちょっと気持ち悪くてなにか生理的に受け付けない人がおおいかなって思いますが、その分めちゃくちゃ個性的で面白い人多いんですよねー

まぁS系の人も面白い人はいるんですが、今までぶくぶくがあってきた人でMの系の人ってちょっと気持ち悪い雰囲気を持っているんですけど面白いから仲良くなっちゃいやすいんです。

ついつい話し込んでしまうのは多分M系の人が多いとは思います。

・・・もしかしたらMの人と仲良くなれるのは自分がMのだからなのか?

いや多分Mじゃないとおもうんですけどね・・・

んーどっちだろう。

 

【総評】

総評としては

絵としては結構見やすい。

そしてなにより女の子が可愛くかけているとおもうのでMの気持ち悪さがあんまり出ていないのもみやすい内容の一つかなって思います。

ストーリーと設定は、あってないようなものですがMからみた世界を表しているのでそういった部分ではMが立派な設定なのですかね?

総評としては、星は3つかな

 

 

スポンサーリンク

 

 

ぶくぶくは、結構好きだし続きもかなり読みたい

だけどなによりMの話なので人にはおすすめはできないかなー・・・

けど面白いし、風俗系の漫画ってあんまりみないから貴重な存在なので今後もちょっと見ていこうと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ