ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【パパがも一度恋をした】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【パパがも一度恋をした】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 

でもこの時はまだ、

夢にも思っていなかったのです。

まさか・・・

パパがも一度、恋をしてしまうとは。 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

母が亡くなって家は荒んだ。

父がニートになり引きこもり、祖父はよくわからなくなって猫のようになってしまった。

そんな母が亡くなって3年目。

中学3年生になりちょっぴり思春期なお年ごろの山下トモ(やました)は、引きこもりでニートの父親・山下五郎(やましたごろう)の部屋の前dえ仁王立ちをしていた。

いい加減母の死から立ち直ってほしい一心でトモは訴えるのだが、祖父の山下タロスケ(やました)が甘やかしてまだまだ部屋から出る気配がない・・・

そんな中五郎は部屋の中から「ママのところへ行く」と言い首を吊ろうとしていた。

その時、家の中に見知らぬ不審なおじさんがトモに迫る。

そのおじさんは、腕には祖父が収まり居心地が良さそうにしておりトモには親しいそうに近寄り話しかける。

そして引きこもりの父の部屋には、母と父しかしらないパスワードがないと開けることができないのだがそのおじさんがいともたやすくその部屋を開けた!!

そして一言

「ただいま五郎さん」

・・・はっ?

祖父は怒鳴りながらそのおじさんの衝撃の正体を伝える。

そう3年前に亡くなった母・山下多恵子(やましたたえこ)だと・・・

おじさんになった母とそんなおじさんのような母にもう一度恋をしてしまう父を微妙な目で見守る漫画です。

 

【感想】

はっ!?!?!?

おいおい冗談だろ?

これがお母さん・・・

設定が攻めすぎててストーリーとか一切頭に入ってこなかったわ・・・!

f:id:bukubuku555:20160810224131p:plain

漫画の内容としては、お母さんが見知らぬおじさんの姿で生き返ってきてそのおじさんにお父さんがもう一度恋をするって漫画。

いや何度説明しても違和感しかない漫画ですね。

攻めすぎ!

けどこれがいがいとハマってしまうような内容で、結構見ていれば普通のストーリーだし、普通の日常なんですがなにぶん登場人物が濃すぎてたまらん。

だっておじさんがおじさんと恋をするんですよ!?

その上でおじさんのお風呂に入る姿で欲情してしまうお父さん・・・

うわー見てられない!

けど見てしまう!!

 

【総評】

総評としては

絵は強烈うまいと思います。

あの気持ち悪いおじさんとかすごいリアルで気持ち悪い!!って思えるけどそれを可愛く魅せるってどういうことってなります。

だってぶくぶくも実際そう思ってしまいましたしね。

そして設定とストーリー。

これまた強烈!

見ていてこのお母さんがおじさんって言う時点でまぁ気持ち悪いですがそれをちゃんとお母さんとして扱うって時点ですごい。

でその上で普通の生活をさせるっていうストーリーがなんとなく異質な展開に見えてくる。

すごいなこれ。

なので星は5つ!

思わず見てしまう・・・

 

スポンサーリンク

 

 

いや異質やわこの設定。

気持ち悪さの中のおじさんのかわいさ。

それに恋をするお頭お産とその気持に気持ち悪さを感じつつ共感する。

いやうまいと思う。

すごいと思います。

これはぜひ一度見てほしい漫画だと思います。

気になる方はぜひ見てみてくださいね?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ