ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【エンバンメイズ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【エンバンメイズ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

狙ったマトを外さなきゃあ勝てる

”コレ”は至って単純な勝負だ

だが困ったことにオレ達にとって

狙いを外すってことはデカい隕石が降ってくるのと

同じくらい【非日常】だ

迷路のように入り組んだ勝負では、技術ではなく

何があっても揺るがない

 迷わぬ心が試される。

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

裏社会で行われる、ダーツ賭博

そんな賭博場で負け知らずの一流プレイヤー・烏丸徨(からすまこう)は【迷路の悪魔】で対戦相手にも悪魔などと称されるほどの腕前を持っていた。

烏丸は、一流のダーツプレイヤーを育成する組織の謎に挑み強い復讐心を持っていた。

裏社会での賭博ダーツでは、個性ゆたかなダーツプレイヤーがおりその一人一人がミリ単位で自分の狙った所に当てられる腕前を持っている一流プレイヤーばかりだった。

そんあプレイヤーと戦くのは、通常のダーツではなく常軌を逸脱したゲームルールでの盲点を突き相手の思惑の裏をかき心理戦が入り混じる闘いを描いた漫画です。

 

【感想】

かっこいいですよねー

でもそれよりいいのはこの烏丸っていうキャラだと思います。

自分は、迷路の悪魔と言われながらもよく道に迷うってバカなイメージもありますし、そのうえで最強のダーツプレイヤーとして君臨する姿・・・

そのギャップはいい!

かっこいい!

この馬鹿な姿と最強の姿を見せるこの主人公はかなり魅力的な存在です!

f:id:bukubuku555:20160813115420p:plain

漫画としての内容は、裏社会でダーツで大金や名誉などを賭け続けるプレイヤーの闘う姿を描いた漫画です。

なので基本は、ダーツでの対決が漫画の大半を占めます。

そして結構ながいです。

一回のダーツの戦いでは、最初ダーツ対決では1回2回くらい裏をかくぐらいだったのですが話を進んでいくと2回3回くらい裏をかいていくのでちょっと話を整理するために待って!って思うときがあります。

なので戦いを見るときはちょいちょい話を振り返るのがいいと思います。

ぶくぶくもこの漫画見るときあれどんなルールだっけ?

とか

なんでそんな風に思ったんだっけ?

とか考えるときがあるので見るときは読み返しながら話を読み進めてくださいね。

 

【総評】

総評としては、

絵は、最初から安定している。

キャラも結構独特の雰囲気を持ちつつ、そのキャラの雰囲気がよりわかるような見た目やデザインとかもうまいなーって思います。

濃いキャラしかいないのでよりわかりやすくていいんですけどキャラデザはいいと思います。

設定とストーリーもダーツ漫画ってところだと思っていましたがどちらかというと心理戦でたたかうのでダーツどこ行ったー?ってなりますがこの漫画はその姿が正しいので大丈夫です。

なのでダーツ漫画ってジャンルじゃないよねー・・・

で総評なんですが4つです!

 

スポンサーリンク

 

 

絵もストーリーも安定してるし、設定としても中二こころをくすぐられます。

少年誌として展開が多いのでちょっと青年誌とかよりの内容なのにもっとドロっとした展開があってもいいのかなーとは思いました。

ただ展開も毎回楽しみだし、絵も見ていてワクワクするのでぜひ今後もこんな感じの展開を楽しみにしています!

継続的にぶくぶくは見ていきますので!

なので皆さんも気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ