ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【さよなら私のクライマー】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-女の子が可愛い漫画 漫画-女の子がかっこいい漫画 漫画-おすすめ漫画 漫画-月刊少年マガジンコミックス漫画 漫画-講談社漫画 漫画-サッカー漫画 漫画-スポーツ漫画 漫画-部活漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【さよなら私のクライマー】

です!

【オススメ度】

 ★★★★★

 私ほどじゃないけどね

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

中学時代に学校が近くにあり、常に戦い競い合ってきた女子二人がいた。

全国で注目される完成されたボランチと言われた選手・曽志崎緑

もう一人は恵まれないチームメイトで中々強くなれない無名のエース・周防すみれ

周防すみれの才能に惚れ込んでいた曽志崎緑は、卒業後同じチームに行かないかと誘う。

だがてっきり強い高校か、クラブチームに行くと思っていた気持ちを裏切り二人は、蕨青南高校に進むのだった。

だが二人が通う蕨青南高校では、周防すみれと同じように恵まれない選手がたくさん集まっていた。

そんな二人から始まり、蕨青南高校の女子サッカー部を追った漫画です。

 

 

【感想】

 

 面白い!

この漫画家さんですが、【四月は君の嘘】の作者で絵のタッチも話の展開も、なんなら一つ一つの言葉の言い回しすら気に入っている方でもう連載当初からファンになってしまった方です!

その漫画家さんが次に連載が決まったってことでワクワクしながら読んだのですが、

これまたいい感じの言葉のチョイス

絵のタッチ

その上でのキャラの可愛らしさがたまらん感じでもうワクワクが止まらんって感じでした。

更に言えばぶくぶくの好きなスポーツ漫画で、この漫画家さんが描く可愛い女の子がたくさん出てくるっていうもう嬉しさはたまらんです・・・

ありがとうございます!!

f:id:bukubuku555:20160722153820p:plain

漫画としては、中学校時代からずっとライバル同士だった女の子が同じ高校に入ってそのサッカー部で強くなる過程を見る漫画です。

これなんですがぶくぶくが勝手に思っていたのですがどう見てもこの二人が主人公かなーって思っていたのですが、読み進めていくと少し違うみたい・・・

途中でえっ!?ってなりましたね・・・

でもどうなんだろう、一番の可能性としてはあまり大々的に主人公を決めずにこのサッカー部を主人公に見立てているのかな?

それならこのやり方というか展開の仕方はちょっと納得できるかなって思います。

なんにしてもかなり楽しみな漫画には違いないですね!

 

【総評】

総評としては

絵も良し

内容というかストーリーも良し

そして設定も女子サッカーというあまりメジャーじゃないスポーツを題材に取り上げてることによって他のサッカー漫画ときちんと差別化できているのではと思います。

なので星は文句なしの5つ!

 

スポンサーリンク

 

 

いやー

完全に好みのジャンルと好きな漫画家さんが合体した感じなのでぶくぶくのツボを的確に抑えったって感じ!

最高だね

もう見るしかないねって自分でも思いました。

今後も買いですが以前このサッカー系の漫画を2巻で終わっている状況もあるので今後どうなるかがわからないってのはあります。

どうなるかなー・・・

とにかくぶくぶくは2巻は買います。

皆さんも是非一度見て欲しい漫画です。

気になる方は見てみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ