ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道

漫画【ハクバノ王子サマ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ハクバノ王子サマ】

です!

【オススメ度】

 ★★★★☆

 

もううんざりだ!

こんな毎日!

ブラック企業にこのまま続けていける自信はない!!

そう思い俺は転職した。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

 25歳で脱サラして女子高の先生になった主人公・小津晃太朗(おず こうたろう)は、赴任早々のスピーチで年下に興味がないことを宣言し、周囲を唖然とさせた。

そして副担任になったクラスの担任教師・原多香子(はらたかこ)に惹かれていく。

そんな二人の揺れ動く気持ちを描いた漫画です。

 

【感想】

感想としては、

最初の宣言すげーってなりました。

だって全校生徒の前であなたたちには興味はありませんっていうんですよ?

相当度胸必要だしそれに加えて赴任早々に言うって度胸・・・

心臓に毛が完全に生えていますね

 

漫画としては、教師同士の恋愛模様を描いた漫画です。

女子高って設定なのにあんまり女子高生との絡みってのがないのが結構新鮮で

絶対に1話から女性校正がらみの恋愛が始まるんだろうなって思っていたら全く違う

なんなら女子高生恋愛に絡んでくるのこれってなりました。

それが新鮮で、その恋愛模様もかなりリアルかつ罪悪感があるような恋愛の仕方だったり、掛け合いだったりするのでそういったところでかなり見入ってしまうのがこの漫画です。

f:id:bukubuku555:20160627162019p:plain

そしてこの漫画は、ドラマ化していて

なんか配役とか設定とか見ていたら見たくなりましたね。

おもしろかったんかな?

こういう系の実写ドラマ化は結構楽しい。

少女漫画とか結構実写化しやすいんかな?

見ている側も見やすいからありがたい

 

【総評】

総評としては星は4つ

絵もリアルだし、

作者的に好きだし(つゆだく、お慕い申し上げます)

ストーリーも面白いんです

それはドラマ化するくらいだから設定も凝っているから

読み物としては抜群に面白いと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

一番気に入っているのはこのタイトルが良いですよね

30代の女性がいつまででも女性ってのが認識できますし

話の設定もそのようになっているのでなんとなくリアルな女性の考えが出ているのではと感じました。

1巻のおわりも2巻、3巻と気になるような終わり方をしているので、そういったドロドロした恋愛模様が好きな方はぜひ一度見てみてはいかがでしたでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ