ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【恋は雨上がりのように】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【恋は雨上がりのように】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

店長・・・

好き・・・

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

華の女子高生の主人公・橘あきらは感情表現が少ないクールな少女

そんな彼女が思いを寄せるのはバイト先のさえない店長だった。

寝癖があって、たまにチャックが空いて、後頭部に10円はげがあるような男の人。

青春真っただ中の彼女と、人生の折り返し地点に来ているような彼との小さな恋を描いた漫画です。

 

【感想】

一番に言えるのは、かわいらしい恋愛模様だなーってのは思いました。

高校生が大人に興味があり、思いを寄せるのはよくある漫画の設定だなーってのもありますし、現実にそう思いますしね。

なんか大人の男性とか女性とかってかっこよかったり可愛かったりしますもんね。

f:id:bukubuku555:20160627165528p:plain

漫画としては、歳の差の恋に落ちている女子高生が主人公の漫画なんですが

結構これだけ見るとかなり似通った設定があるんですが、ほかの漫画と違うのはこの絵だと思います。

かわいらしく、けど新しい絵でもないちょっと古めな絵が特徴の漫画家さんなのですがそれも魅力ですよね。

かなり好きです。

上の絵を見てもらえばわかるんですが、このクールな女の子が可愛く描かれているんですが、反対におっさんは本当によくいるさえないおっさんで書き分けがうまい方だなーってぶくぶくは思います。

そこがイケメンの店長とかだったらもう即読むのやめていますけどね。

イケメンはずるい

だけどかっこいい

くやしい・・・ 

 

【総評】

総評としては、

絵がかなり好みってのがあって星は3つ

ただ物語としてはかなり定番の定番です。

なのでそこが気に入らない方はおおいかなーって思います。

さえないおっさんが好きな女子高生ものも結構ありますからねー

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、物語としてはただこの二人の関係がどうなっていくのがを見守るって感じなので、特段特徴がないのも結構どうなんだろうってのもあります。

この設定も流行りってわけでもないですしねー

結構飽和気味にだし・・・

ただ見せ方も良いし、絵もいいから続きは読んでみたいってのもあります。

気になる方で甘々な恋愛は嫌って方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ