ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【クロと僕の幸せまんま】1巻目

漫画-1巻目 漫画 漫画-日常系漫画 漫画-ラブコメ漫画 漫画-妖怪漫画 漫画-新潮社漫画 漫画-あんまりおすすめできない漫画 漫画-料理漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【クロと僕の幸せまんま】

です!

【オススメ度】

 ★★☆☆☆

 

彼女は同居人のクロさん

僕たちは一緒に暮らしています。

だけどそんな彼女は、バカネコ

もとい化けネコなんです。

 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

漫画家志望で本屋のアルバイトをして生活している・丹後公平(タンゴコウヘイ)23歳。

そんな彼の住んでいるボロアパートでは同居人の女性・クロと一緒に住んでいます。

そんな彼女は、実は漫画の取材で山に行った際にケモノ用の罠に引っかかったクロネコなんです。

罠を外して持参のお弁当をあげたところ人になってお礼をするまるで昔話のような展開に・・・

だけどそんな彼女は、ご飯が大好きな少しバカなネコさん。

彼女に美味しいご飯を作るために毎回工夫をこらしたまんま(飯)を作る彼と彼女の同居生活をみていく日常系漫画です。

 

【感想】

おおー完全リア充漫画だと最初は思いましたね。

けど1話でいきなり、ネコってばらすからちょっとびっくり。

なーんだネコかって思って読み進めるんですが、徐々になんだこれってなっていきます。

理由は簡単。

ネコっていいつつただ単にイチャイチャしている現場を見せられていったのです・・・

なんだ結局リア充漫画やん!ってショックを受けてしまいました・・・

もっとネコらしくして欲しいのか、それとももっとイチャイチャして欲しいのかどっちがいいのかな。

けど結局リア充漫画でショックですね・・・

f:id:bukubuku555:20160722163414p:plain

漫画としては、化けネコのメスもとい女性と同居する男性がおいしいごはん(まんま)を作って楽しく生活するっていう日常系漫画です。

個人的には料理漫画って部類かなって思います。

ただその料理系でもかなり丼系にこだわった漫画ですね。

むしろ丼しか出てこないです。

それ以外としては、単純に女の人とイチャイチャしている姿を見ることになります。

心に余裕のない方は見ないほうがいいですね。

ぶくぶくもあまりにも幸せそうなイチャイチャにそっと本を閉じてしまう程です・・・

 

【総評】

総評としては、

絵は結構ラフに書いていて、より日常感があるようにしている素敵な絵だと思います。

ストーリーはあってないようなものだと思いますのでそこはあんまり気にしなくてもいいのでは?

設定も化けネコと同居ってところなので最初は驚きましたがそこまでその設定を活かせていないのが残念です。

よって総評としては星は2つかな?

 

スポンサーリンク

 

 

設定としては、化けネコって使いやすそうだしメスってところも男性ウケも良さそうだけどそういった層におすすめするような漫画でもないですし、料理漫画としては、そこまで魅力は感じられない。

日常系でイチャイチャする感じならまた違う漫画も多い気がしますのであんまり他の人にはすすめれないかなってのが本音です。

平凡な漫画ってのが一番しっくりくる表現だと思います。

でも丼系の特化しているのでそういった意味では、参考になることもあるかもしれないので、料理漫画が好きな方は一度見てみてもよいのではと思います。

気になる方は一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ