ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【ちょっとまて野球部!県立神弦高校野球部の日常】1巻目

漫画 漫画-1巻目 漫画-野球漫画 漫画-日常系漫画 漫画-学園漫画 漫画-BUNCHCOMICS漫画 漫画-新潮社漫画 漫画-スポーツ漫画 漫画-ほのぼの系漫画

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【ちょっとまて野球部!県立神弦高校野球部の日常】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

機能の試合で三年生が引退した

初戦敗退、強いチームじゃなかったけど弱いチームでもなかった

あの涙の理由をほんの一欠片でもわかったつもりで

俺たちは見守るだけだった 

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

新入生で、強くもないけど弱くもない日本一平均的な野球部に入学した1年生

そんな一年生で変わった3人がいた

知能指数は低め&言葉のセンスは0な愛すべきバカ・大堀広揮(おおほりひろき)

マイペースでいつもなにを考えているのかわからない・宮田捺生(みやたなつき)

乙女男子で必要以上にみんなを気遣ってしまう・秋本高兵(あきもとこうへい)

そんな3人を中心に野球部の日常を描いた日常系ギャグ漫画です。 

 

【感想】

あーばかやってるなー

でも高校のときってひとまずこんな感じでバカやってましたよね。

すぐ寝たり、教科書立ててゲームとか携帯とかいじって授業が終わるまで暇つぶししたり、なんかわからないことに対して熱中したりね。

ぶくぶくは、基本高校のときは教科書立てて遊んでいた気がします。

ただ理科とか科学とかの授業は好きでした。

ああいう実験系とか、なんかよくわからないちょっとした魔法みたいなことは楽しかったイメージはあります。

あとの授業は基本寝ていた気がしますが・・・

あーもっと勉強をしておくべきだったね・・・

漫画もいっぱい読んで欲しいですが、学生の方は勉強はある程度したほうがいいよ?

大人になって後悔とかちょっと悲しくなっちゃうので・・・

f:id:bukubuku555:20160722160243p:plain

漫画としては、ある高校の野球部に入学した1年生3人組の日常にある部活をしていた人がわかるあるあるネタを盛り込んだ日常系ギャグ漫画です。

なので野球部だけじゃなくて部活をやったことがある人はわかるっておもう内容が多いのではと思います。

ただ部活を途中でやめたことがある人・・・まぁぶくぶくもやめた事あるんですが、そういった人にとってはわからないところもありますね。

それでもあーわかるわかるってのも多いかなって気がします。

実際の野球部の人たちはどう思っているのかはわからないのですが、そこら辺どうなんですか?

ちょっと聞いてみたいですね。

 

【総評】

総評としては

絵も、可もなく不可もなしって感じで万人受けになりやすいのではと思います。

ストーリーもそんな突拍子のない感じではないので受け入れやすい人はおおいと思います。

なので全般的に受け入れやすいってことは、おすすめもしにくいって感じの漫画ってことなので星は3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

良くも悪くもないのでいいねいいね!

って言いづらいし、うわーおもしろくないって意見もない

賛否両論あってこそいい漫画だと思いますが、ちょっとこの漫画にはないかもしれないです。

ただ今後どうなるのかはわからないので、ちょっと様子はみるのはありですね。

気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ