ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【怪貌綺譚】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【怪貌綺譚】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

鏡よ鏡よ鏡さん

世の中で一番醜い人はだれ?

それはおまえだよ

久綺人

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

久綺人(ひさあやと)は、世界で一番醜い顔をしていた。

人間の顔の法則を無視して何者かが福笑いに興じた顔面構造で生まれた瞬間に主治医は何らかの先天性疾患を疑ったほどにあり、整形を試みた時はその時の外科医がカルテを見た時点で失神してしまうほどに醜い顔だった。

ただひとつだけ綺人の顔を許せる生き方は、正義の味方になることだった。

その正義の味方になる方法は、人間世界にいる怪物を倒すこと。

そして綺人の顔は、人間にとっては畏怖の対象だが怪物にとっては恋慕の対象なのです。

彼は、人間の正義の味方になる。

この顔で生き続けるために・・・

これは怪物のような顔をした人間と怪物との戦いを記した漫画です。

 

【感想】

グロっ!!

って言うよりは、絵がグロい様に見せているけどそこまでグロくないし怖くもない感じですね。

この表紙がかなり恐怖心を煽ってきますがそこまではあまりないのでわりかしみなさん見やすいのではと思います。

f:id:bukubuku555:20160803235516p:plain

漫画としては、怪物のような醜い顔をした主人公がその顔を利用して怪物を退治していくって漫画です。

多分設定がかなりグロいというかキツい設定だから他の人は見ないし、この絵もみたらただただグロそうな絵ですからあえて見るって人はいなさそうですよねー

ぶくぶくも正直あんまり手に取りたいような漫画の表紙ではなかったのは確かです。

ですけど読んで見ると設定以外は結構王道の展開?というより説明が多くて読み進めるのがしんどいかな・・・

なのでそこまでこの漫画から怖いって印象はなかったです。

それなら【カラダ探し】とか【多重人格探偵サイコ】とかのほうが怖かったし気持ち悪かったイメージがあります。

まぁそれとは少し違う感じ方向性の漫画なんですけどねー

 

【総評】

総評としては

絵は、かなり好き嫌いが別れる絵!

正直ぶくぶくもそんな好きではないのは確かです。

その上で設定に目を向けて欲しいですが、この設定は正直かなりいいと思います。

独創性あふれるし、必殺技・・・って言えるんですかね?

まぁその技もあるし、そしてその顔を隠すことによって読者が想像しながら気持ち悪い顔ってなんだろうって思える不確定要素を入れるのはファンというかリピーターになりやすいんじゃないですかね?

わからない部分を残すことによって気になる多いんじゃないですかね?

まぁけど勧めにくいし絵もちょっとむずかしいということで星は3つ!

 

スポンサーリンク

 

自分で見る分はまぁまだいいかなって思いますがこれを他人や友人にすすめるのは厳しい。

正直これを進めてきた友人は、大丈夫か?ッて思ってしまいますよねー

なので間違ってもおすすめはしないで一人で楽しく漫画を読んでくださいね。

これはぶくぶくとの約束ですよ?

では気になる方は一度見てみてくださいね。

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ