ぶくぶくちゃがまぐちのおすすめ漫画道


漫画【シマシマ】1巻目

こんこんこんにちは~

知っている人は知らない人は覚えてね、漫画大好きぶくぶくちゃがまぐちで~す!!

今回よんだのは

【シマシマ】

です!

【オススメ度】

 ★★★☆☆

 

 とうとう夫が出て行った

もう何日も寝ていない

マンションの家賃は?

2人で開いた店のローンの返済は?

明日から独り

独り・・・

【概要】

 

 スポンサーリンク

 

 

元夫と開業したサロンも結構ぎりぎり

自分では好きな仕事なので苦しくてもつぶしたくない

そんなサロンをしながら日が傾くと始まるもう一つの仕事

それは女性に極上の眠りを提供すること。

世の中の女がみんなやりたがっていないし

ただただ男の人にそばにいてほしい夜だってある。

そんな夜を私は提供している。

だけど自分も眠れない立場でありながら提供する立場にいる。

 そんな女性の不安定な部分を題材にした漫画です。

【感想】

んーこれってすごいね

なんな世界観がすごいってのもそうだけどなんか女性の考えていることを表しているのが面白いかな。

でも本当にこうおもっているんかなってのもある。

んーどうなんだろう・・・

女性ってやっぱりフィーリングというか相性というかなにかあるんでしょうね。

それがおもしろいっていうか、男性と違う感じがしますね。

ぶくぶくとしては、しっかり話をしていって楽しいって思いからの延長線上に付き合うって感じがあるのでどちらかというと考え方は女性にちかいのかなー?

男性はどっちかというと付き合ってから考えるってイメージがありますね。

とにかく見た目と性格がよければおっけーって印象ですね。

そこからどうなるかはわからないけどともかく付き合ってみるってから考えてダメならだめで次に次にって感じ。

あれこれはただのチャラ男か?

f:id:bukubuku555:20160731125903p:plain

漫画の内容としては、夫と別れた後に夫の弟と一晩添い寝してから思いついたビジネス【女性への添い寝派遣】

この派遣を思いついて実際に運営を行っている姿と女性の不安定な部分をさらけ出す漫画です。

なのでビジネスとしてはおもしろいけど、結構法律に違反しそうだしクレームも多そう。

こんな都合のよい男子がいるのか・・・?

って疑問に思いますね。

 けど実際【ソフレ】ってのもかなり流行っているところもあるので一概には言えませんよね・・・

ソフレとは「添い寝フレンド」の略で肉体関係はなく、添い寝をするだけの男女関係のことを言います。

引用:

ソフレは「一緒に寝るだけ」じゃない?体験者がぶっちゃける - モデルプレス

すごい世界ですよね・・・

なんならレンタル彼氏やらレンタル彼女やらもういろいろありすぎて怖い・・・

なんでもビジネスになっちゃうんですね。

そしてそれを利用する人たちも結構怖いんですけどね。

【総評】

総評としては

時代に沿っている漫画だと思いますし、今後どういう展開になるかも楽しみ。

絵もきれいで書いている漫画家は、山崎 紗也夏先生で代表的な作品としてはドラマ化もした【サイレーン】や【はるか17】などがあるのでもちろん安定している絵です。

ですので星としては3つです。

 

スポンサーリンク

 

 

正直かなり面白くなりそうな漫画だと思います。

ですがまだ1巻しか読んでいないので今後どうなるかわかりません。

けど引き込まれるような話の展開だと思いますので読んで損はないと思います。

ただ1巻では少しテンポ的にもすこしスローな展開が多かったのでもしかしたら今後テンポがどうなるかも気になるところ。

この漫画家さんが好きな方はぜひ一度見てみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

 

 LINE@つくりましたー

友だち追加数

ブログランキング・にほんブログ村へ